昨日は特別何も起きない静かな一日だったので
夕飯に新しいレシピにトライ。


ネットで見つけたマッシュドカリフラワー。
これまで蒸すか茹でるか焼くか揚げるか…でしか
食べてこなかったけど、蒸してから焼く…という新しい調理法(そしてバターを和えながらほぐしておしまいって、なんて簡単なんだ!)
ステーキの付け合わせとしても美味しかったし、また作ろうと思えたレシピ!
知らないが一つ、増えました。

さて明日日曜日。
お楽しみいただける範囲でお付き合いお願いしたく!
朝10時55分から
蛭子さんと巡った島根県 石見エリアの旅、オンエアです!


(なんでだか手を握られ中)


「一緒に帰る?」
ロケが終わってからも羽田から蛭子さんと二人、バスに乗ってお家近くまで帰る、なんも気負いも緊張もない私達の珍道中をお楽しみ下さい!

11時からは
QVC生放送にて「エレクトーレ」さん回にお邪魔します!
長年愛用させてもらっているアイテムなど
熱くご紹介させて頂こうと思います!
(毎月書かせてもらっているエッセイはこちら!「エスプリプラス」)

続いてお昼0時15分からは


明治150年 現在・過去・未来」をテーマに
浪曲師…春野恵子さん、慶応義塾大学教授…片山杜秀さん、元NHKディレクター…貴志謙介さんをお迎えしてお話を伺います!
興味深いたくさんのお話の中で
聴かせてもらった春野さんの浪曲、かっこよかったー!

そして13時55分からは


なんと番組の構成作家さんがパリ留学時代のクラスメイトという奇跡!! 
あの時間が今こう繋がるとは!!
その二人が大好きなフランスの街を、ルノーでドライブするかのよう案内しています!

と、テレビにラジオと欲張りなオンエアデーとなりましたが、お時間合えば(放送エリア然り)お付き合い頂けたら嬉しいです照れ