喜んでもらいたい…

想いはただこれだけなんだけど
いかんせん、本物を知らない私と畑メイトさんは
薄らぼんやりなイメージしかないのに、
お世話になってる畑の若嫁Cちゃんとその娘2歳ちゃんのお誕生日をお祝いしたくて
畑作業の前にプレゼント支度。

昨日は時折みぞれ混じりの雨が降ったりするほど寒く、手はカチカチうまく動かなかったけど…

この茶巾寿司に


(四谷の八竹さん、美味しいねぇ)


海苔とか


チーズとか…
黄色のボディー、パッチリ目…
スポンジボブ?セサミストリート?
ふなっしー???


ミニオンズー!!!
2歳ちゃん、このキャラの傘持ってたし
Cちゃんはこのお寿司で夕飯支度が一つ楽出来ると嬉しいし

バランすら髪に見たててみたけど
映画もまだ観てないから
誰が主役かも分からず全員微妙アセアセ

ネットパトロールにて参考にさせてもらった
世の中のキャラ弁作ってらっしゃる方、全員リスペクト!!

そしていざ、
箱を開けて中を見て「うわぁ!」と驚いてくれたけど2歳ちゃん、
速攻ミニオンズの目のチーズを!
その横にいた兄4歳君、海苔を!
成功なの…か…??


とはいえ
作ってて楽しかったり難しいと悩んだり
けど「どんな顔するかな?」って想像するだけで
健やかに頑張れた、いい時間でした!
(来年はこの茶巾寿司でぐでたまってのもありだね)

そうそう、この感覚で
年末ね…御節をね…作って行けたらいいのだけどぉぉぉチュー


畑エッセイ「畑からこんにちは