今日も東海テレビ「スイッチ!」生放送、
無事終わりました。
でも今日の無事は、今までの無事とは少し意味が違って

これまで6年間、水曜スイッチを作ってきてくれたスタッフみんなが別曜日にお引越し!となる最後の放送で、
本番直前の打ち合わせはどこか切なく
本番中は「でも最高の生放送にしましょうYO」の団結力でまとまり
本番終了後はいつまでもみんなが廊下に集まってグズグズ。

「永遠の別れじゃないし」そう口にはするものの、今までのように「また来週!」じゃないことは確かだし、「二年前だっけ?紅葉中継やったの!」と共通の思い出ですぐに笑いあえなくなるのは悲しいし

6年という時間が積み重ねた記憶と各々の成長が
みんなの心にギッシリと刻まれていて
(途中からのスタッフとの時間だって同様に)
そりゃどうやったって寂しいってもんです。

そんな想いに浸っていると作家の岡さんが
「これ!」と二枚のクッキーを下さいました。
「なにやらカラフルなデザインだなぁ」と
手渡されたクッキーを良く見てみると、



水曜チーム解散と決まった直後、
チャンカワイ君発信でスタッフみんなとのご飯会で撮った一枚!
ただただ賑やかに終わった夜が
こんな嬉しい一枚のクッキーに変身するなんて
悲しさ減。


良く出来てる!

さらにこの場に降臨した
“ヘソ神様”クッキーまで!!



涙、引っ込んだ!
悲しいの忘れた!
さすがのヘソ神様ー!!


(今年の夏、チャン君の立派なおへそに気づいた事から“ヘソ神様”が始まりました)

という訳で
来月からは新しいスタッフとの
水曜スイッチ!となりますが
番組にお付き合い頂いている方々には変わらず、いや更なる楽しい放送がお届け出来るよう
また真剣に頑張っていけたらと思います。

宮井さん、佐藤さん、南出君、伊藤君、奥谷ちゃん、映ってないけど暑い日も寒い日も雨の日もお迎え、お見送りしてくれたADちゃん達も、
本当にいっぱいありがとうございましたー!!


(長田絢さん、帰ってた…)