朝起きて名古屋へと向かい
東海テレビ「スイッチ!」の中で
私は名鉄百貨店で始まった
“山形物産展”の中継へ。

さくらんぼ🍒はピカピカだし
こんにゃくはプルプルだし
米沢牛に高畠ワインに

{7AF0632C-683C-46ED-9D23-10897CEF2BE2}

銀山温泉のハイカラさんのカリーパンも!
ここで働くカリーパンマンちゃん(と勝手に名付けた美味しそうなホッペのスタッフ)は名古屋には来てなかったけど、安定の美味しさはそのままでした。
てか、味のバリエーション増えてた気がする。

{824BC22B-061D-4174-89CF-EC5AD72C9A33}

あまり買わない駅弁だけど
これは別格。
いつどこで食べても美味しいー。
色んな味がある中
昨日はベーシックなお醤油味のを頂きました。

「これは紀子さんに!」と
放送後、スタッフさんから渡されたのは なんと…

{38D4245B-4947-4C84-99A3-AB92E183D71E}

カール うすあじ
カール カレーあじ

えーんえーんえーん

優しくて泣けるし
寂しくて泣けるし。

カレーあじはきっとラストになるんだろうなぁと思うと
誰といつどのような場所でどう頂くか
(相当お腹を空かせて姿勢よく1カールづつ写真に収めて丁寧に頬張って指のカレーパウダーもペロっとなめて)  
悩むところです。

間違っても

{C951F75C-8764-47E2-93D9-7D835A762D25}

映画を観ながら
気もそぞろに口へと運ぶようなタイミングでは食べるまい。
ウディ・アレンの新作
『カフェ・ソサエティ』
お話の展開も
衣装も音楽も舞台のシチュエーションも
やっぱり好きだったなぁキラキラ


それにつけても悩ましいカール問題。
意外に夫が普通に開けて食べ始めたりして、笑っちゃって終わるってパターンくらいが丁度いい説。


大好きな山形を想って
書いているこちらも
アップされてましたのでぜひに!
『gatta 加藤紀子@山形