昨日・・・




JUANA MOLINAのニューアルバム「WED 21」を聴きながらスタジオへ。




こんな光り加減の良い公園を通り過ぎたりしちゃうと
完全ここは日本じゃなく、どこかヨーロッパ辺りな空想。
乾いた空気の中、窓なんか開けたりして素敵音楽聴ドライブ。
お弁当と温かい飲み物が入ったポットなんか持って来て
ピクニックしたい。

にしても、このアルバムも参りました。
どこでどうしたらこの音と音が交わりますか?
どんな時にこの音(というかメロディというか)を思いつきましたか?
どう説明したら想い通りの音としてまとまるのですか?

静かでもあり強くもあり、
緻密でデリケート。

前に観た時ライブの夜を思い出しながら
またこのアルバムもじっくり味わおうと思います。

楽屋に入ると
「やっとのりちゃんが甘い物を食べられるようになったから!」!と



メイクさんがミントティーと共に差し入れてくれました。
迷うー!!!
ぎゃー!!
今月に入ってスイーツ、頂く事が増えまして。
ようやく「美味しいなあ」と思えるようになりまして。

イチゴが沢山載ったのを頂きました。
ぷふふ、ちょっと女の子っぽくて気分も上がるね。


「もてもてナインティナイン」
12月24日放送、見応えたっぷりの4時間45分スペシャルです!!!


そして家に帰ると
畑師匠よりこんな頂き物が。




畑師匠、小坂さんが育てた野菜がなんと『銀座若菜』のお漬け物に!!




師匠ファミリーが毎日丹精に育て上げたお野菜達がねえ・・(涙)。
自分の家で作るお漬け物とは全く違う味わい。

復活江戸野菜、品川かぶとか、本当是非味わって頂きたいー。

ちなみに↓ コレが品川かぶ。



一本づつ、ひげを抜くお手伝いをさせて頂いただれかが
漬け物になったのかなー?
にしても、美味しいお野菜、まだまだ広がって行くといいなあ。
(そしてまたお手伝いしたい)


さて、この後0時15分~NHK-FM「トーキング ウィズ 松尾堂」
お野菜の話!ではなく今回は「さけのお話!」
是非ぜひお付き合いをー!!

明日からの山形、完全雪の世界なんでしょう・・・か・・・?