あ、やべ、寝ちまっただ | 加藤直の『直情モノローグ』

加藤直の『直情モノローグ』

エンターテイメントユニットMK-Ⅱ 加藤直のブログ

 

部屋に帰って、


少し横になりながら仕事のメール打ってたら…


寝てしまってました。


あとで確認したら、


ちゃんとメールは送れてました。


びば、寝惚け根性。










ってか、寒い、寒いですぞ。


皆さま。


最近は夜になると冷え込みます。


ぜひとも、服を着るかどうかを小一時間悩んでください。


加藤直ももちろん悩みます。


悩むだけで着ませんけど。


いや、パンツははいてますよ。


ズボンも。










あ。


ぜんぜん荷造りしてないや。


私の殺風景な部屋。


たぶん、始めたらすぐに終わる気がします。


一年前と比べて増えたものと言えば、


皆さまからいただいた写真やお手紙。


加湿器。


パンツ。


とかとか。


いや、もうちょっとありますけども。










パンツと言えば。


今日の晩御飯には立派な鯛が出ました。


みんな『直くんが釣ったの!?』って思ったそうです。


いや、釣りたいですけどね、真鯛。


そんな時間はなかですよ、さすがに。


美味しかったですよ。


魚が苦手だけど鯛は好き、って人は多いのではないでしょうか?


ちなみに中條くんは鯛が嫌いなんだそうです。


……。





鯛と言えば。


戦艦三笠物語で私が演じている役名は加藤と言うんです。


どうも、加藤役の加藤です。


これ、


徳川家康で最初に加藤清正の役を振られた時も言ってたなぁ。


配役が発表された時、


『絶対に名前だけで選んーだでしょ!』


と稽古場で高らかとツッコミを入れたことを覚えております。


いつか言ってみたかった。


『俺の名前は加藤……………………………………………………………………………………………………………………………………清正!』


と。










で、話はパンツに戻るのですが。


明日が3連休最終日です。


どうでもいいですが、


『三連休』と打とうとして『さんれん』まで打つと、


携帯の予測変換で真っ先に『三連単』と出るのはいかがなものでしょう?


そんなに日常で使うことはないんじゃないかな、『三連単』。


いや、当たれば凄いんでしょうけど。


あ、競馬の用語だそうですよ、『三連単』。


携帯の予測変換って、なんだか『え、わざとなの?』って思うもの多くないですか?


優先順位が明らかにおかしかったり。


たとえば、


『日曜日』と打ちたくて『にちよ』まで打つと、


『日用品』とか『日曜版』とか出るんですよ。


いや、そこは素直に『日曜日』って出そうよ。


ほぼ毎日のように携帯にツッコミを入れてます。


心の中で。





あ。


いつまでもパンツの話をするのもアレなので、そろそろ寝ようと思います。





更新通知で起こしてしまってたらごめんなさい。


起きてみたらパンツでごめんなさい。


もしもの場合は二度寝をご堪能ください。





それでは皆さま。


良いパンツを。





って打とうとしたら、


『良いパンツ』と出ました。





そこは素直に変換するんですね、今時の携帯。













明日も晴れるといいなぁ。