ブログを見てと仰っていたので
こちらに・・・

✉️私信
猫好きのお友達へプレゼントにと 猫
猫の靴下&手袋を
お買い上げ下さった お客さま~ !!


ごめんなさい 🙇

お客さまにも 当店よりプレゼント

靴下を差し上げるはずだったのに


私 猫話に夢中になって

すっかり忘れてしまいました~ ガーン


申し訳ありませんが

お近くお通りの際は お寄り下さいませ ピンクハート

改めてプレゼントさせて頂きます 


いつでも構いませんので 

一言『靴下』と

お声掛けて下さいませ 🙇




:::::::::::::::



こんにちは!


茨城県水戸市本町の商店街

ハミングロード513出口近くの

小さな洋服屋


カトレヤyukaです



:::::::::::::::


昨年末と違って
今年の師走は穏やかだな~ ニコニコ

去年の今頃は
帯状疱疹で歩くこともままならなかった
うちのママ

あっ!ままとママ
ダジャレじゃないですよ~ (笑) 口笛

後遺症の神経痛が残っているので
今も 痛み止めは欠かせませんが 

それ以外は 元気 元気~ 爆笑グー!
時間ができると
ミシンに向かっています 

今日も 
何やら作ってますよ~ ルンルン





最近ハマっているのが
着なくなったセーターやTシャツを
リフォームした bag キラキラ



こちらは
カーディガンから作った ショルダーバッグ

コンパクトながらマチ付きなので
モノもたくさん入りそう グッ



ニット部分には接着芯を張り
綿の裏地を付けて 

型崩れしないように
感心するほど 丁寧に縫ってますよ チョキ



裏側には
車の鍵やスマホを サッと入れられる
ポケットを付けて キラキラ




ショルダーバッグは
こんなスタイルも



ボーダーのセーターを
リフォームしたこちらは

マチ無し サコッシュタイプ キラキラ



ママのこだわり  ?? 
ポケットは必ず付けるらしい 
このバッグは 内側についてま~す キラキラ



同じボーダーセーターで
大容量のトートバッグ



雑誌もiPadも ラクラク入る
ビッグトートは
肩掛けもできる長さの持ち手 音符



お稽古バッグにしてもいいかも~ ルンルン





ベロアのTシャツからは
こんなトートバッグができました~ !



色使いがステキなボーダーは
バッグにしても いい感じ~ イエローハーツ



裏側は ちょっと遊んで
幅広のポケットを2つ重ねて チョキ



何事も丁寧なママ
幅広のポケットが ぶら下がらないように
スナップを付けてますよ グッ


ママのハンドメイドバッグは
販売することにしましたよ~ !!


いくらにするの?って聞いたら

ビッグトートが  ¥1800 (税込)
その他は  ¥1500 (税込) だそうですよ びっくり

リフォームと言えど
接着芯に裏地
スナップや持ち手の備品は買ってるし
その値段って安すぎないの ????

楽しんでるからいいんですって~ 爆笑

ボケ防止にもなってるし (笑)
まっいっか~  チュー


というわけで
ママのハンドメイド
本人のヤル気が
もっともっと出るように

ご来店の際は
ぜひ 見てやって下さいませ~ ラブラブ



:::::::::::::::


レディスショップ  カトレヤ

茨城県水戸市本町2-3-43

TEL 029(227)1530

open 10:00〜18:00

定休日  毎週日曜日