今朝は
着ていく服が決まらなくて ショボーン

これじゃ暑いかな?
これじゃ寒いかな?
何度も何度も お着替え

洋服屋だって 何を着ようか ??
コーデに悩む日もある・・・

しょっちゅうですよ~ 笑い泣き




:::::::::::::::



こんにちは!


茨城県水戸市本町の商店街

ハミングロード513出口近くの

小さな洋服屋


カトレヤyukaです



:::::::::::::::


最終的に
ボーダーのカットソーと
ワイドパンツのコーデに決めたけど

鏡でチェックしたら
なんだかフツーというか
ちょっと物足りなく感じまして アセアセ

出掛ける直前に
白シャツを重ねてきましたよ~ チョキ

ホンのちょっとの違いだけど

衿と袖口と裾からチラリの白が
アクセントとなって キラキラ

なかなかgoodなコーデじゃねぇの~!と 
自己満足しています 口笛



そんなこんなの今日は

プラス1枚でコーデに差がつく
ブラウスやシャツの使い方を
お披露目しちゃいま~す ルンルン



私がしているのと同じ
シャツをインにする使い方 星


異素材使いと
大きな胸ポケットがポイントの
カットソーは

このままでも
充分 オシャレなデザインだけど

カラシ色のシャツを重ねたら
元気ハツラーツグー

イキイキとしたコーデになりましたよ キラキラ





セーターにも 綿シャツをイン チョキ
シンプルなこのセーターも
1枚で充分すぎるほど
オシャレなデザインなんだけど



before・afterの写真だと分かるかな?

ポロリ1枚の方は
テロ~ンとしてるでしょう

柔らかいニットは
ボディラインを拾いやすいけれど

ハリのある綿シャツを重ねることで
身体に引っ付かなくなりますよ

着痩せ効果にも繋がって
オシャレ感もアップする 一石二鳥 チョキ

コレね
もう1つ良いことがあって

ウール混で
首がチクチクする時も

綿のシャツを重ねることで
チクチクしなくなるのですよ~ OK

もちろん
タートルインナーを重ねてもいいけど

今日みたいに暖かい日や
お食事会など
暖房が効いた場所へのお出かけには

シャツをインナーとして着るのが
オススメですよ~ 音符





ボーダーのTシャツに
キルティングジャケットのコーデ

これだけでも
もちろんカワイイけど



プラス1枚で
間にシャツを重ねると もっとgood グッ



Tシャツだけだと
バストやお腹が気になって
ジャケットが脱げない時もあるけれど

シャツを着ていれば
堂々と脱げちゃえますよ~ チョキ





プラス1枚のシャツやブラウスは
綿に限らず ポリエステルもOK OK

起毛やニットのインナーに
カーディガンを羽織ったら
モコモコして着づらかった~ってこと
ありませんか?

そんな時は
ポリエステルのブラウスの出番 チョキ

ツルツルの生地が
スカートやパンツの裏地のような
役割をしてくれて

ストレスなく重ね着ができますよ~ OK


どの before・after写真も
プラス1枚したコーデの方が
ステキに見えますよね~ 爆笑


シャツやブラウスのプラス1枚で
ワンランクアップのコーデ

これからの季節は
保温性のアップにも期待できますよ~ ピンクハート



どう重ねていいか分からない
なんて方には
アドバイス致しますので

ぜひぜひ
カトレヤにご相談下さいませ~ ラブラブ



:::::::::::::::


レディスショップ  カトレヤ

茨城県水戸市本町2-3-43

TEL 029(227)1530

open 10:00〜18:00

定休日  毎週日曜日