最近の話 | Was a crimson sky seen?

Was a crimson sky seen?

ブログは結構頻繁に更新してるかも。

バーチャルな世界で起こった出来事などではなく、現実で起きたことについいて今日は書こうと思います。
まずは最近、学校で席替えという運任せな行事があったのですが男子は決まっても何にも言わないのにもかかわらず、女子は何かと言い訳を付けて女子だけで集まるというなんとも理不尽な事が起きています。
高校生にもなるのに、「決まりを守ろうとは思わないだろうか?」と時々思います。
しかも女子のある一人は、男子対男子での会話のやりとりをしないでと言うのに対し、自分は平気で遠くと大声で会話をしています。
僕が思うに、「自分でも守れないことを人に言うな!」と言う気持ちで一杯です。
男子は男子で授業中平気で立つわ叫くわ男子もマナーという言葉は少しもありませんけど・・・。
中学校を卒業することを日常の出来事としてとらえすぎで、高校生になるという自覚を少しは持たないと下の学年にも馬鹿にされ、社会に出てもルールやマナーを守れないという非常に残念な人間になってしまうと思うので、少しは自分で意識を変えて卒業まで迎えればいいと思う。
まだまだ、言いたいことはあるけれど内容が非常に重い話だと思うのでこれぐらいにしたいと思います。



---------------------------see you next time. good bye------------------------------------