懐かしのママ友 | かとうかず子オフィシャルブログ「いつも頭に老眼鏡」Powered by Ameba

懐かしのママ友


本日は 下北沢のお蕎麦屋さんでランチ
あの1937年生まれの お婆ちゃま繋がりで
行ってみたかった 店で 待ち合わせ
 息子の幼稚園ママ友とランチ(^^)懐かしい〜

 お蕎麦を食べて 少し ご自宅にお邪魔して
 話題は、もっぱら病院と病気
 




この お土産まで 頂いてしまいました


そのあと やはり2軒目

別の幼稚園ママ友から、我が家に宅急便で送ってくださる

との話

取りに向かいました(^^)

会える時 動ける時に少しでも


お墓と医療保険と年金の話題が

去年は、てんこ盛りだったのよ😅

と言いながら

私と2人で

脳卒中なら、この病院🏥

オススメらしい 

先ほどのお宅で教えてもらった話を伝えて


病院の話題

シニア ですね!


今朝、プール終わって 両手に荷物を抱えた私

ツルっと滑り 転びました。

転ばない❗️

が、テーマよねᕦ(ò_óˇ)ᕤ

なんて話しながら

実家の母もお風呂場で転び

肋骨骨折

カルシウム ミネラル プロテイン

日常で上手に取れないかな⁇

と 考えたアイデアを 2人に話しました😓  ウム 味が問題よね!


でした

材料が揃ったら実験してみよう

私も転んだ事だし❗️

材料到着が、待ち遠しいです♪

それにしても、

最近 転んで、骨折の方が増えてますね。皆様もご注意下さい⚠️









お庭でなった果実とラーメン

佐賀のだいだいも頂き



こちらも 渡すのを頼まれていたのよ!

私の次の年に

太宰府で梅上げをやった美人さんから(^_^)v


 久しぶりに会ったのに、話題途切れないのは  嬉しい繋がり(^∇^)      2人で撮った写真を見て  おじさん か おばさんか   最近 分からなくなってるね!  笑笑 でした