おはようございます | かとうかず子オフィシャルブログ「いつも頭に老眼鏡」Powered by Ameba

おはようございます


 名古屋に戻っております。
 実は 昨日
 恥ずかしながら
 新幹線から 琵琶湖が見える事に
 初めて気がつきました😱
 
 以前 能登から大阪まで向かうサンダーバードの車窓から うわぁ〜 海みたいに大きい‼️
  と感動した記憶

 その 琵琶湖を
 なんと
 


 やはり 上手く撮れてませんねm(_ _)m

 住宅街の向こう

 山の手前は 琵琶湖でした👍


 去年の「この子たちの夏」滋賀公演の時に

 テクテク歩いて 散歩して

 琵琶湖にたどり着く前に 引き返したのですが

 そうそう 住宅街抜けて

 真っ直ぐ行くと 大きな琵琶湖だったと 改めて認識‼️  それにしても 京都通いや子荷物宅急便で 息子を名古屋実家にも渡して 新幹線通勤してもいた筈なのに( T_T)\(^-^ ) 今まで 何を見ていたのか?

 はたまた 寝ていたのか⁉️

 富士山は🗻 意識して探していましたが

 琵琶湖を ないがしろに しておりました。

 きゃー (//∇//) 


  



 名古屋の母への お土産は

 紅しょうが天

 実は 琵琶湖に感動したサンダーバードの旅で

 大阪公演の空き時間に

 紅生姜天ぷら というのを発見してからの

 紅生姜天 イコール 大阪❗️

 と気がつく これまた 遅い発見でした




 本日も しまむらなのです😅