おはようございます | かとうかず子オフィシャルブログ「いつも頭に老眼鏡」Powered by Ameba

おはようございます

 昨日から
 コバエと 戦っていた
 しげちゃん

 今朝 勝利宣言🏅
 

この 隙間から発生している
と 報告
そして


こちらを購入し


今朝 いなくなった❣️

蚊取り線香って 確か かなり昔に
実家の母が
ネズミ駆除で使っていて、蚊取り線香の煙の匂いが凄かったのを覚えていますが

コバエにも 効果あったなんて
知りませんでした
見事 駆除成功(*^o^*)

おめでとう御座います🎉

我が家も コバエ 7月に発生し
駆除成功しました。
玉ねぎから 発生していました
その後 蛾  ゴキブリ と
ラッシュでした

まだゴキブリが、駆除出来たのかは分からないのですが。

見かけていないので、少しホッとしてます

ドラッグストアの表に
コバエ対策が並んでいたのは7月
その後 ゴキブリ対策グッズに変更され
我が家的には
世の中の流れに沿った?

という 発生具合でしたが、まだ コバエ出てくるんですね!
気をつけなければ😱

朝から 成功の報告に
おめでとう でした。
蚊取り線香の煙りで 目が痛くなっだそうです

これまた 昨日
日野で 長ネギ190円で買いまして
午後 通帳記入で 新宿ウロウロした帰り
長ネギの値段を見たら
120円

(>人<;)  負けた‼️
と ガッカリして よく見ると
1本の値段 でした
日野は 3本
🙆‍♀️ 勝ったぁ!と 心密かに 喜びました



1本使ってしまい
2本しか写っておりませんが
新鮮なネギさんでした。
わざわざ高速を走った甲斐が ありました👍

日常の小さな喜びです☘️


冷蔵庫にあった ナスのガーリック蒸しをのせて 手抜き朝ごはん
イタリアンパセリも 千切ってパサリ

しかし ハーブを足すだけで
簡単にグレードアップ🤭
1人満足の朝です