1.プリンセスさん

 

才能を開花させられたか否か、

それが個人の努力以上に

コーチに出会えたか否かに

左右されてしまうのは

悲しい現実ですよね

 

殆どの人が

そのコーチの指導の為に

学校やスクールを

選んでいる訳では無いですもんね

 

 

2.雨後の銀月夜さん

 

良い師との出会いは

人生における明暗さえ分ける

大きな運の分かれ目でしょうね

 

何気なく通い始めた

学校や部活や習い事、

そのコーチがたまたま一流か

たまたま三流かによって

人生も才能の開花も

変わってきますもんね

 

 

3.トモカさん

 

私が世界一流のコーチなら、

それまで間違った指導をしてきた

コーチたちこそを

叱責したくなりますからね(笑)

 

本当に、基礎の基礎から

出来ていない部活

結構あるんですよね(><)

 

ラグビー日本代表元コーチ

エディージョーンズ氏が

花園出場経験校を5日教えたら、

その後実際に数年振りの花園出場を

決めていましたから、

流石世界的コーチは教えるレベルが

段違いだなぁと思いました

 

私も

宿題しない、テスト最悪の小学生を

高校まで教え続けた結果、

東大に合格してくれましたので、

出会い、相性で

結果は大きく変わりますね~

 

 

4.柴崎紀美さん

 

出会いによって

人の運命は変わりますね

 

人の運命を変える

チャンスをもらったのがコーチなのに

それを生かせないならば、

コーチは失格となりますね

 

今は私も人を教える身、

我が振り直さないとなぁと

番組を観ながら思います!!

 

 

5.Maryさん

 

スポーツを念頭に

今回の記事は書きましたが、

番組の内容としても、

師との出会い全体としても、

スポーツだけでなく、

芸術でも勉強でも遊びでも

全て同じですね~

 

どんなコーチ、師に出会ったかで

人生は大きく変わっていきますね

 

 

6.YAMAKURIさん

 

今の風潮やメソッドをもって

かつてを評しても

何の価値も無いですからね

 

歴史の欠席裁判は

自己満足でしかないですからね

 

 

7.夕さん

 

個を重視した指導が出来ない・・・

ならいざしらず、

敢えて「しない」と宣言するような

コーチも居る事に

驚きと呆れを隠せませんでした

 

そんなコーチが教える部活に

入部してしまったら

才能が開花しないばかりか

そこで費やした時間も労力も

全て無駄ですからね

 

人生においての

出会いの重要さを感じますね

 

 

8.ニャッキ、リスさん

 

日本サッカーも日本ラグビーも

日本のバスケットボールも

海外のコーチが招聘され

レベルアップしてきましたからね

 

やはりコーチの実力が

結果を大きく左右していきますね

 

勿論、必ずしも

名選手が名コーチでは無いですが、

名コーチのメソッドを知っている選手が

次の世代を育てていく

循環になると良いですよね(^^)

 

 

9.むうさん

 

世界的コーチが

その指導をしようとしてるのに

敢えて邪魔する日本のコーチ

 

こんなコーチがいる部活に

運悪く入部してしまった生徒は

その時間、労力全てが無駄な

3年間を過ごしてしまいますから

気の毒ですし、

本当に出会いの運・不運が

人生を変えるんだなぁと思います

 

 

10.オハラショーコさん

 

良い師に巡り合えれば

こんなに才能が開花するのか!!

と1週間でも驚くほどの成長をする

子供が時に居て、

そういう子の成長を見ると

楽しいですし、

コーチングの差による結果の差を

改めて思います。

 

ただ、これは多くの場合

運・不運の差で生じてしまいますから

良い指導者に巡り合うって

それだけで強運なんでしょうね

 

 

11.珊瑚さん

 

これは子供に限った話ではなく、

指導してくれる、導いてくれる

良い師に出会えるか否かは

その人の人生を

大いに変えていきますね

 

ただ、大人の場合は、

ある程度選択の自由がありますが、

子供の場合は

コーチを目的に学校や部活を選ぶ事は

一部スポーツ推薦生など以外稀ですから

完全に運・不運で結果が分かれますね

 

 

12.しーchanさん

 

良い指導者に出会い、

才能を開花させて貰えれば、

後は自分の実力と努力で

どこまでも伸びる事が出来ますが、

ダメコーチの下に身を置いてしまったら

そこで費やす時間も労力も

全て無駄になってしまいますからね

 

人との出会いって

非常に重要となりますね

 

 

13.曙こまちさん

 

生徒個人の資質に合わせた指導、

逆にこれが出来ないような人が

本当はコーチをやっては

いけないんでしょうね

 

教員の数合わせ的な理由で

ある部活の顧問となった。

 

そんなレベルの人が顧問をやる

部活に入部してしまった生徒は

本当に気の毒ですし、

不運としか言いようが無くなりますね

 

 

14.よんじょうさん

 

才能があり、努力が出来ても、

それを全て潰すことの出来る

3流コーチもいるでしょうし、

逆に本人も気付かなかった才能を

開花させてあげられる

奇跡のコーチもいますからね

 

その出会いは

最終的には運・不運となりますし、

その出会いがその人の人生を

本当に大きく変えていきますね

 

基本の「き」すら教えられない

ダメコーチが沢山出てきますので

そんなコーチの指導を受ける生徒たち、

不運であり不幸だなぁと思います

 

 

15.七瀬夕さん

 

出会いと環境で

人の運命は大きく変わりますね!!

 

完全な師であるパターンもあれば

影響を受ける形での出会いもあり、

そういった出会いを

持つことが出来るか否か、

重要ですね~

 

 

16.Himawariさん

 

生徒を指導して

100%才能を開花させる事は

どんな奇跡のコーチにも

出来ない事ですが、

最低限さえ教えられず、

成功への道筋も希望も無いような

コーチングしか出来ないコーチが

多い事は、悲しい現実ですね

 

一から出直しても、

そもそもマイナスだから

出直しも出来ない

レベルでしょうね(苦笑)

 

 

17.emiemiさん

 

最新のこの番組は

女子バスケでしたので、

あっ、emiemiさんの分野!!

と思って観てました(^^)

 

日本代表コーチが

高校生を指導していました

 

楽しい事を前提に

上手くスキルを上げていく、

それを実感させていけるコーチ、

そういったコーチの指導を

受ける事が出来ると、

才能も開花していけますね~

 

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、投資をギャンブルにはしない、資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②専門知識不要のシンプルメソッド

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など