その組織の名前は

知らない方が身のため、

というレベルの

マフィアL君の組織。

 

彼とは2人でも遊びますし、

バカ話から恋バナまでする

普通の高校生らしい友人でもありますし、

彼の後ろ盾を得て、

私はギャングたち相手の

ギャンブル主催も出来ていた

高校生らしくない友人でもあります(笑)

 

 

と、

そんなL君ですが、

10代の高校生である事は変わりません。

 

そう、

一般のスーパーに行っても、

お酒が買えません。

 

ある日、私とL君で友人らを誘って

飲み会を企画します。

 

まずはお酒の買い出しに。

 

私とL君、

そして私の母の3人でスーパーに行き、

ビールにウィスキーにと

あれこれ買います。

 

飲み会の参加費は20ドル。

 

今とは物価も違い

安かった時代のアメリカ。

 

特に高校生にとっては

日本だと1万円くらいの感覚です。

 

なので、

飲み会に参加できたのは

他のギャング組織のリーダーやら、

少々金回りの良い連中。

 

ただ、

酒代にかなりの額が消えたので、

酒肴は大いに貧相な状態で、

母が多少何かは

作ってくれたような気がします。

 

 

飲み会の場所は私の部屋。

 

当時一軒家だった

LAの我が家のガレージの前に、

続々と集まる

マフィアやギャングたちの車。

 

母が近所の人に、

 

「あなたの家は

泥棒が避けて通るわねぇ~」

 

と言われたそうですが、

普段からこんな連中が

出入りしてますからね(笑)

 

 

飲み会が始まる前、

L君と2人で居ましたが

「スーパーに行く」というので

「必要なものは買ったよ」

と伝えると

 

「お前の母ちゃんに

お土産買って行かないと」

 

とL君は母に

20ドル徴収された上で、

スーパーでケーキか何か

お土産を買ってました。

 

家に着くと、

まず母にお土産を持って行き挨拶。

 

その後やってきた

イケメンギャングリーダーのT君も、

まず母の元に挨拶に向かいます。

 

これでT君の虜になった母、

またT君来ないかなぁ~

ってよく言ってました。

 

普段から来ているのに、

そんな事は言われた事の無い

L君の評価よ・・・(笑)

 

イケメンが否か、ここ重要ですね。

 

 

そして始まった飲み会ですが、

大量にお酒を買ったものの、

所詮高校生の飲み会、

大量にビールもウィスキーも余ります。

 

一人当たり20ドルを徴収した上で、

そのお金で買った

ビールやウィスキーの残りは

母のモノとなります。

 

LAって治安が悪いよね、

と言われる要因となっている

ギャングやマフィア連中から

お金を徴収して、ビールも接収、

そして皆が挨拶に向かう母、

LA裏社会のドンですか(笑)??

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、投資をギャンブルにはしない、資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②専門知識不要のシンプルメソッド

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など