1.YAMAKURIさん

 

アメリカですと

ホント身近なメニューですよね(^^)

 

私もデニーズのものをよく食べましたが、

アメリカンダイナーのお店では

基本の一品となりますね

 

焼くタイプの美味しいですね♪

 

 

2.珊瑚さん

 

これ、この牛乳パック的容器の中に

乾燥細切りジャガイモが

入っていますので、

水を加えてふやかしてから、

フライパンで焼く形です

 

案外美味しいんですよね~(^^)

 

フライドポテトも

2度目の決断が必要ですね(笑)

 

細切り、厚切り、皮付き、皮無し??

などなど様々なバージョンのポテトが

ありますもんね!!

 

 

3.ニャッキ、リスさん

 

ハンバーグの付け合わせですと

フライドポテトも定番ですから、

揚げたポテトが

美味しく合うんでしょうね(^^)

 

ハンバーガーとポテトと、

ベースの組み合わせが

同じですもんね(笑)

 

 

4.ナオミさん

 

カリカリに焼いたハッシュブラウン、

抜群に美味しいですね(^^)

 

ハニーマスタードたっぷりで、

ケチャップで、

モルトヴィネガーで、

シンプルなメニューですが、

色々な味で楽しめますので、

飽きないメニューですよね♪

 

 

5.愛羅さん

 

焼いたハッシュブラウン、

表面サクサク、

中ホクホクで美味しいですよね♪

 

同じ名前のメニューで

これだけしっかりと

違うスタイルがある、

応用範囲の広いメニューですね~

 

 

6.cocoさん

 

牡蠣フライの後の

牡蠣の風味が出た油で揚げる

ハッシュブラウンですか~!!

 

それはまた贅沢な味わいに

なっていますね(^^)

 

揚げ物&揚げ物、

でも美味しいものは

止められませんね(笑)

 

揚げ物パラダイス、

私も大好きです♪

 

 

7.Maryさん

 

日本だとハッシュポテトとなりますね~

 

アメリカではハッシュブラウンとなり、

それで育ってきましたので、

自然とそう呼んでしまいます(笑)

 

日本のコストコでは

残念ながら扱いが無いんですよね

 

家でサクサクに焼き上げた

ハッシュブラウン、

美味しいんですよね~(^^)

 

このスープと一緒の写真は

結構以前の写真です

 

 

8.トモカさん

 

この牛乳パック的容器の中には

乾燥した千切りポテトが

入っていますので、

ボールに開けてぬるま湯で戻し、

後は焼いて完成♪

という商品です。

 

結構美味しく焼き上がりますので、

好きでよく使ってます(^^)

 

最初に出会った時は

マックの揚げたタイプでしたが、

最近は帝国ホテルの

モーニングの時も含めて

焼くタイプを頂くことが多いですね~

 

スープとハッシュブラウンのランチ、

アメリカンですよね(笑)

 

 

9.減災ぴこさん

 

マックのハッシュブラウン

最初に出会った時の美味しさ

感動しますよね~(^^)

 

今も変わらず

やはり私も好きですね

 

太ると分かっていても

揚げ物って

美味しいですもんね♪

 

 

10.よんじょうさん

 

ポテトとカレーの魅力は

美女もかすれますね(笑)

 

蕎麦、うどん屋には

カレーうどんの法則というのがあり、

誰かがカレーうどんを頼むと、

その後連続するようですからね

 

ポテトの外カリッは

美味しいですね(^^)

 

 

11.カモミールさん

 

ジャガイモは素敵な食材で

どんな調理法でも

美味しく仕上がってくれますね♪

 

同じ「ハッシュブラウン」でも

焼いても、揚げても

美味しくなりますもんね~

 

肉コロッケ、サーモンコロッケ、

美味しいですよね~

 

それの揚げ立て!!

最高でしょうね(^^)

 

 

13.曙こまちさん

 

ハッシュブラウンとハッシュポテト、

国による呼び名の違いだけですね(^^)

 

アメリカでは定番中の定番ですので

こういう素もあるんですよね~

 

乾燥千切りポテトが入ってますので

ぬるま湯で戻して焼く商品です。

 

表面を少し焦がすくらいに焼いて

美味しくなりますね♪

 

 

14.しーchanさん

 

アメリカではハッシュブラウンですが、

日本だとハッシュポテトと

マイナーチェンジしますね(笑)

 

フレンチフライからフライドポテトに、

何故か揚げるポテト料理は

日本に来ると

名前が変わりますね(苦笑)

 

「ガレット」の単語自体は

そば粉のクレープが

一番有名ですね

 

単語としては「薄焼き」ですので、

ジャガイモのバージョンですと、

「ジャガイモのガレット」となりますね

 

ジャンバラヤは

アメリカ南部料理で、

多少スパイシーなお米入りの料理で

美味しいんですよね~(^^)

 

 

15.machin828さん

 

同じ「ハッシュブラウン」でも

焼くタイプ、揚げるタイプ

見事に分かれますので、

オーダーしてから出てくるまでが

どちらが出て来るかの

ワクワクタイムですね(笑)

 

アメリカでは定番中の定番ですので

こういう素もあるんですよね~

 

結構美味しく仕上がります(^^)

 

キャンベルのスープは

あのジャンバラヤのスープで、

美味しいのでよくLAで買って、

日本に持ち帰ってました♪

 

 

16.Tokoさん

 

マックのハッシュブラウンが

揚げるタイプですし、

スーパーの総菜コーナーや

冷凍食品でも

揚げるタイプが多いですね

 

キャンベルのスープ、

こういう日本未発売の

美味しいスープが

まだまだ色々ありますので、

ホント、販売して欲しいですよね~

 

キャンベルのスープの中でも

クラムチャウダーと並び立つ

私の好きなスープが

このチキンジャンバラヤスープです(^^)

 

 

17.emiemiさん

 

ハッシュブラウン美味しいですもんね~

 

私も大好きですので、

マックに行くと、子供の頃から

2つ買ってもらい

奪わずに済むようにしてました(笑)

 

焼いたタイプのハッシュブラウンも

表面サクサク、中ホクホクで

美味しくなりますよ~♪

 

マレーシアキャンベルでも

これ系の少しマイナースープは

販売してないですか(><)

 

定番クラムチャウダーと同じくらい

私はこれ好きなんですよね~!!

 

 

18.Himawariさん

 

アメリカンブレックファーストでは

定番中の定番の一品ですから

両ホテルともメニューに入ってますね

 

私も焼きタイプが上位ですので、

帝国ホテルのこの一皿、

大好物なんですよね(^^)

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、ギャンブルでは無い資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②少額からでも始められてローリスク

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など