1.Maryさん

 

黒に拘る訳でも無いですが、

オールドマフィアの

スーツの着こなし方が

好きなんですよね

 

その中で、

自分に合う色として

黒を好んでいます(^^)

 

少年の憧れは

空飛ぶ異能のヒーローですが、

ヒーローが地に足が付いた

人間に変わった時に、

一段大人の階段を

登るんだろうなぁと思います

 

 

2.YAMAKURIさん

 

マーベル系もDC系も

元は少年コミックですからね~

 

少年コミックを全力で実写化して

それを大作映画として上映しても

中二病ではない大人にとっては

陳腐な作品でしか

無いですからね(苦笑)

 

 

3.ニャッキ、リスさん

 

ヒーロー性という事では

ジェット・リー、ジャッキー・チェンより

やはりブルース・リーは

一段上を行きますかね~(^^)

 

ブルース・リーは空も飛ばず、

かめはめ波も出しませんし、

松田優作さんも鋼の肉体では無く、

作中でも指を詰めれば痛そうですが、

そこに男の美学と強さを見出した時、

大人の階段を登りますね(笑)

 

 

4.かおりさん

 

フリーザを倒したあたりで

私も打ち止めとなりました(笑)

 

ジェームズ・ボンドの

スタイリッシュさは、

永遠の憧れですね~

 

だからと言って

同じ車や時計を持とうなどと言う

真似っ子はしませんが(笑)

 

 

5.オハラショーコさん

 

流行なんてとうに過ぎ去った

ゴッドファーザー的世界観の中の

スーツですからね(笑)

 

ただ、基本開襟ですが、

時にスリーピースにネクタイをしたり、

白系のスーツに変えたりと

気分転換では遊んでます(^^)

 

チョコレート色のコートから

カラスの羽っぽい羽織で

ヴィラン系ファッションのものが

出てきちゃいましたか(笑)

 

 

6.emiemiさん

 

マーベル系もDC系も

少年コミックですからね~

 

そういうものとして

時間潰しには観られますが、

憧れのヒーローや参考の対象には

やはりならないですね(笑)

 

異能系作品の中で

前提をすっ飛ばしたような

チート設定が突如登場したりすると

完全に醒めますね(笑)

 

それはアメコミ系映画でも

アニメ作品でも・・・

 

 

7.nekonekoさん

 

『燃えよドラゴン』の敵役ハンは

よく分からない金属の爪を持ちますが、

とは言え、銃を使わないだけでなく

空を飛んだり、魔法が使えたりも

しませんので、

その肉体に真実味が出ますね(^^)

 

 

8.プリンセスさん

 

「格好良い」が

魔法や異能から

現実的な個人へと変わる事で、

格好良い大人へと

登っていきますね

 

 

9.愛羅さん

 

かつては肉体派というか

現実世界の男達の映画が多く

その中に異能ヒーロー作品も

含まれている程度でしたが、

最近は異能ヒーロー物の方が

大作として前面に出て来てしまい・・・

 

世の中、

中二病だらけなんですかね(苦笑)

 

 

10.夢の島さん

 

流行とは関係の無い

50年後も格好良い

リアルな人物たちこそが

本物のヒーローとなりますね(^^)

 

 

11.むうさん

 

キン肉マン、

アニメをやっていた時期もあり、

小学生の頃流行ってました(^^)

 

ただ、

キン肉マンでもドラゴンボールでも

結局は自分たちが目指すべき

リアルな男達の姿では無いので、

徐々に「昔好きだったなぁ~」に

変わっていきますね。

 

そして、その過程で

中二病から脱却するのでしょうけど、

最近は中二病作品の方が

映画会社一押しの大作たちとなり、

大丈夫か世の中・・・(笑)??

 

 

12.須坂動物園のくまひゃんさん

 

遊びも悪行もはしかもなんでも

早い方が良いですし、

悪い事も病気も軽く済みますね(苦笑)

 

一生懸命勉強して、

大学二年で人生に穴が開く・・・

同級生で沢山見ました(笑)

 

入学してすぐに友人になった連中の内

半数近くはその病気にかかり、

留年となっていきました

 

 

13.トモカさん

 

女性の方も

子供の頃は魔法少女系だったり

しますから、

異能ヒーローへの憧れは

男女問わずなのでしょうね。

 

そこから肉体派なのか格闘系なのか

ファッショナブルなのか、

リアルな人間へと

多くの場合対象が移っていきますね

 

私の場合は

街で出会った場合、

分かりやすいと思います(笑)

 

 

14.ケルさん

 

子供にとっての

憧れのヒーローと、

大人になってからのヒーローは

変わっていきますね(^^)

 

異能系ヒーローの方が

空を飛べたり、無敵だったり

様々な長距離攻撃が可能だったり

魔法が使えたりと

能力値は高いのですが、

出来ないものに憧れても

仕方ないですからね(笑)

 

黒シャツ、黒スーツな姿に

これからの季節は

黒のロングコートもプラスされます(笑)

 

 

15.ヨーコ・スンさん

 

別に何かの必要性からの

制服としてのスーツでは

無いですからね(笑)

 

単にそういう格好が好きなので

それで街を出歩いています(^^)

 

ヨーコ・スンさんは

カジュアルからフォーマルまで

様々なファッションを自在に操り

楽しんでいらっしゃるんですね~

 

 

16.ruruさん

 

少なくとも日本において

高倉健さん、松田優作さんを継ぐ

男の憧れとなる対象の

マンダムな人は居なくなりましたね

 

世界のキャラでも

007やイーサン・ハントらの

少数のスパイたちが頑張りますが、

異能ヒーローの方が

最近は中心ですからね(><)

 

 

17.珊瑚さん

 

鞍馬天狗や月光仮面、

あれ、何歳くらいの

設定なんでしょうね(笑)

 

とは言え、やはり異能ヒーローが

子供の憧れとなるのは

昔から変わりませんね~

 

そして、そんな異能は

世に存在しない事を知り、

憧れの対象がシフトしていき、

大人になっていきますね(^^)

 

 

18.ctsukiyoさん

 

女性のヒーローに

そのままずばり財力があるのは

古今東西問わずですね(笑)

 

ただ、それでは物語として

盛り上がりに欠けますので、

映画などでは

様々なカオスな事態が発生し、

それに対処する漢が

登場するんでしょうね(笑)

 

高倉健さん、松田優作さんを継ぐ

マンダムなヒーローは

見掛けませんねぇ~(><)

 

 

19.Himawariさん

 

無敵だし、空飛べるし、

変な長距離攻撃の技持ってるし・・・

なんて強靭なヒーローよりも

007やランボーたちの方が

遥かに格好良いのは

男達が持っている筋と覚悟でしょうね

 

少年コミックとコンプライアンスが

作り上げた小手先のヒーローなんて

少なくとも歴史に残るヒーローたちと

肩を並べる事は無いですね(笑)

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

大人の社会科授業
授業内容:

①「勉強の仕方」

②「安全保障論」

③「プロパガンダと広告」

④「経済学って面白い」


費用:お一人 5,000円
(飲食代別)

お申し込み方法など
詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など

 

ペタしてね