1.かおりさん

 

仙台土産の代表格ですが、

種類も豊富な分だけ

それぞれに個性がありますので

一気に食べ比べてみました(^^)

 

やはりそれぞれに個性があり、

美味しい新発見もあり、

こういう企画は楽しいですね♪

 

 

2.愛羅さん

 

笹かま食べ比べ、

それぞれの個性も浮き彫りとなり

楽しかったですよ~(^^)

 

やはりこういうのは

食べ比べてこそ

分かる部分もありますね

 

そして人によって意見が異なり、

そういうのもまた面白いですね♪

 

 

3.ナベちゃんさん

 

誰も利益を得ることなく

厳正で無くても良いので

ブラインドでは無い審査でしたが、

それぞれの会社の個性が

食べ比べる事で強調され、

やはり種類の多いものは

食べ比べてこその新発見もあり

楽しいですね(^^)

 

 

4.YAMAKURIさん

 

宮城以外の地域で売っている

「笹の形」以外の特徴の無い

笹かまとは大違いですね~!!

 

笹かまの美味しさは

今回の会社のなどを食してこそ

楽しめます(^^)

 

 

5.オハラショーコさん

 

あ、一堂に会することは無く、

それぞれに渡して

結果報告を受けました(笑)

 

こういうのは

数値など客観的な優劣では無く、

個人の味覚、好みという

主観に基づく順位なので

個人差があり面白いですね(^^)

 

父との順位が真逆なのも

双方驚きました(笑)

 

 

6.ミョウガさん

 

笹かまもどきでは無く、

本当の宮城の笹かまは

美味しいですよね~(^^)

 

少々値の張る遊びになりましたが、

それでもやった価値と甲斐のある

それぞれの個性が良く分かる

食べ比べ選手権となりました♪

 

個人の好みの差も浮き彫りとなり、

父とは真逆だったので

面白かったです(笑)

 

生姜たっぷりと入れた白石温麺に

具材が笹かまぼこ、なんて

美味しいですね~

 

 

7.ciel.wさん

 

単純に食べ比べそのものも

面白いですし、

複数人でやることで

色々な意見や、

多数派意見も集約出来て

さらに面白いですね(^^)

 

今まで漠然と各社の笹かまを

食べていましたが、

各社の個性も浮き彫りとなり、

美味しく価値ある

食べ比べとなりました!!

 

スモークチキンの食べ比べも

面白そうですね~♪

 

 

8.ニャッキ、リスさん

 

全国のスーパーで売っている

笹かまとは異なり、

宮城に行くと流石本場だけあり、

レベルの高い笹かまが

何種類もあるんですよね~

 

仙台駅だけでも、

7社くらいの笹かまが売っています。

 

基本そのまま食べますが、

生姜醤油、山葵醤油、それにマヨ、

色々な味で食べても

美味しいですね(^^)

 

 

9.emiemiさん

 

父だけ大分ランキングが異なり、

結果を聞いた父自身も

驚いてました(笑)

 

同じ魚醤でも、

どんな魚醤を使うかで、

風味が変わるんだなぁ~と

食べ比べる事でより鮮明になり、

楽しい食べ比べでした(^^)

 

是非是非来日の際には

仙台へも~♪

 

 

10.くるみさん

 

一気に食べ比べをしないと

個性が浮き彫りに

ならないですからね~

 

それが手軽に出来る

笹かまだからこそ、

今回遊んでみました(笑)

 

同じ笹かまでも

大分個性が異なり、

面白かったですよ(^^)

 

父もそんな企画は初らしく

ノリノリでの参加でした(笑)

 

 

11.雨後の銀月夜さん

 

笹かま、柚餅子ともに

好みが同じですね~(^^)

 

大漁旗のあの弾力と食べ応え

美味しいですね♪

 

そして、私も胡桃とアーモンドは

素焼きでおやつ代わりに

よくポリポリ食べてます(笑)

 

国土は小さな日本ですが、

地域性に富み、

食文化の多様性もまた

凄いですよね~

 

まだまだ食べ比べたい食文化

日本各地に色々とあります(笑)

 

 

12.Tokoさん

 

一気に集まるのは難しいので、

それぞれに渡して

各々食べ比べをしてもらい

結果報告を受けた形でした(^^)

 

どうせやるなら食べ比べ、

そしてどうせやるなら複数人で。

その方が多様な意見も出て、

各社の個性と自分の好みと

分かりやすいですからね~

 

やった甲斐と価値のある

美味しく楽しい選手権でした♪

 

 

13.lacoさん

 

白謙は人気ですね~

 

この時の食べ比べでは

票を伸ばせませんでしたが、

私の両親は

共に白謙が好きなようです