1.ナベちゃんさん

 

昭和育ちでしたら

誰もが知る昭和モンブランの味

懐かしさの中でナベちゃんさんでも

一口くらいはいけますかね(笑)

 

美味しかったですよ(^^)

 

 

2.オハラショーコさん

 

戦前からある自由が丘名物

戦前、戦後を通じての

まさに昭和の味ですね(^^)

 

オリジナルはパリの

アンジェリーナのケーキですし

マールのアテに良いかもですね♪

 

 

3.akkoさん

 

昭和を過ごしていれば

あの黄色いモンブランの味は

舌に刻まれますもんね(笑)

 

そんなモンブランの味のする

美味しい今月の

モンテールでした(^^)

 

 

4.ミョウガさん

 

2つ一緒に食べたら

30分の縄跳びと

スクワット50回くらいですかね(笑)

 

カロリーって

消費するのは結構大変なので

筋量を増やして

基礎代謝を上げてしまうのが

結局は一番楽ですね(^^)

 

昭和モンブラン味

美味しかったです♪

 

 

5.愛羅さん

 

作品を作るのに際して

脳も手先もフル回転ですしね~

 

そんな時、

昭和モンブランもまた

きっと美味しいですよ(笑)

 

 

6.Tokoさん

 

モンテールの新作を

安定して置いているスーパーは

貴重な存在ですよね(笑)

 

今月のラインナップの1つ

昭和モンブラン味、

美味しかったですよ~(^^)

 

 

7.のんなさん

 

今月は2ラインナップの他に、

25日前後だけ限定販売される

クリスマスケーキでしょうね~

 

そちらはまだHPにも

掲載されていませんが

毎年恒例ですので(^^)

 

新作のもう一つは勿論、

のんなさんも召し上がった

あの、ラインナップです(笑)

 

後日そちらも記事にします♪

 

 

8.アヒルの母さん

 

確かにホテルの清掃の方は

モンテールとランチパックの

包装が多くて

驚いたかもしれませんね(笑)

 

モンテールとランチパック、

短い日本滞在の間に

チョイスして頂き嬉しいです(^^)

 

 

9.kieさん

 

昭和モンブラン風ですからね~

甘さ控えめ・・・では無い

時代のケーキですから

甘さは強かったですね(苦笑)

 

寒い冬だからこそ

筋肉で熱量を出して行かないと

体力的にも寒さ的にも

負けちゃいますね!!

 

 

10.藤方かおりさん

 

基本的に運動量の減る冬、

しかし、美味しい物も増える冬、

摂取と消費のカロリーバランスは

難しいですよね(苦笑)

 

美味しいものが溢れる国、

幸せな事ですし

贅沢な悩みですよね(^^)

 

昭和モンブランの味だよ、

と言われて、昭和育ちですと

大体ピンときますよね(笑)

 

 

11.須坂動物園のくまひゃんさん

 

食の記憶って

長く残りますよね~(^^)

 

初めて食べたモンブラン。

当然昭和の黄色いモンブランで、

その美味しさに衝撃でしたね♪

 

そんなモンブランの味のする

モンテールの新作でした

 

 

12.ニャッキ、リスさん

 

モンブランの発祥は

パリのアンジェリーナで

それを自由が丘モンブランが

命名の許可を得て戦前から

販売してるのですが、

日本では黄色いモンブランに。

 

バブル期に本家アンジェリーナが

日本進出した際に

茶色いモンブランが上陸し

2つの色のモンブランが

共存するようになったようです(^^)

 

 

13.プリンセスさん

 

はい!!

一緒に筋トレしちゃいましょう(^^)

 

あ、私は裸族で筋トレしていますが

大丈夫でしょうか(笑)

 

筋トレと美味しい物摂取、

バランスが大切ですね~♪

 

 

14.グラッツイオーソさん

 

日本のモンブランの発祥は

自由が丘モンブランですね♪

 

以降モンブランの本家

パリのアンジェリーナの

茶色いモンブランが

バブル期に上陸してくるまでは

昭和のモンブランと言うと

黄色ですよね(^^)

 

 

15.ほねつぎ☆ツネさん

 

子供の頃のおやつのHR王

昭和モンブランは

大人気を誇る強打者でしたね~

 

ショートケーキとの昭和2枚看板

平成の強打者ブッシュドノエルなど

重量打線が並ぶ12月ですし、

負けじと筋トレで応じないと

カロリー打線に

完敗しちゃいますね(苦笑)

 

 

16.YAMAKURIさん

 

YAMAKURIさんも

新作チェックされてましたか~

 

洋酒も利いた大人風味でもあり

昭和っぽい懐かしさもあり、

癖になる美味しさですよね(^^)

 

 

17.元ゆきさん

 

昭和育ちには

昭和の味、

懐かしく、安心しますね(^^)

 

昭和な黄色いモンブランと

平成テイストのラム酒ホイップ

この2層構造が

美味しさのアクセルを

全開にさせてくれます♪