1.YAMAKURIさん


街の喧騒とは違う空間を

楽しみたい、という客が

楽しむ場ですからね~


多少のTPOは

考えてもらいたいですね


私なんかよりも

ホテルに貢献している

宿泊客には、

何も言いませんが(笑)


そこら辺の差別化は

あってしかるべきでしょうね



2.Sicilyさん


高級店で

ファミレスのように騒ぐ客も

帝国ホテルに

ハイキングの恰好で来る客も

何故その立ち振る舞いで

OKだと思ったんでしょうね


自分の姿を客観的に

見れないからこそ

TPO的に場違いな場所に

堂々と来れちゃうんでしょうね


ホテルの品格、

他の客への配慮、

全てを壊していきますね(><)



3.ナベちゃんさん


完全に郊外の自然公園を

歩くハイキング姿での

帝国ホテル散策でした(><)


恐らく日比谷公園や皇居前の

イベントか何かの帰りに

ちょっと遠征・・・

だったのでしょうけど、

その一角だけが

ファミレスと化していました



4.ほねつぎ☆ツネさん


育成途中の新人2軍選手が

間違って開幕スタメンに

名前を刻んでしまい

開幕投手=絶対エースと

相対してしまったくらい、

場違いでしたね(笑)


ジョギングウェアを着ていても

帝国ホテルの宿泊客には

それなりの品格が漂いますが

完全にウォーキング帰りの

ファミレス客となってしまい

そこだけ異空間でした(><)



5.Celtic.さん


先日のケルさんの記事同様に

空気も何も読めない方々が

堂々と帝国ホテルに

入って来てました(><)


自分を客観的に

見られないんでしょうね~


完全に場違いなのですが、

それを感じられないのか、

「赤信号みんなで渡れば・・・」

の感覚なのか(苦笑)



6.ニャッキ、リスさん


服装とは関係の無い

その人がまとう品格って

また確かにありますよね~


まさに帝国ホテルの

宿泊客がまとう雰囲気なんかが

それになりますね~

だからこそジョギングウェアでも

帝国ホテルにマッチしますし



7.プリンスさん


そうなんですよね~


ホテルのラウンジという

非日常の空間を楽しみに来た

他の客の楽しみも奪い、

ホテルの品格も奪うのですが

本人たちは我関せずで

自分たちだけ楽しみに

来ちゃうんですよね(><)



8.オハラショーコさん


丁度怖いもの知らずの時期で

何者にもならない!!

をブイブイ言わせながら

実践中の時期でしたね(笑)


そして、怖いもの知らずの時期程

そんな恰好でも

面接通ったりするんですよね(笑)


TPO無視の、

日比谷公園か皇居かの

散策ついでの帝国ホテル利用は

他の客の為にもホテルの為にも

遠慮して欲しいですね(><)



9.izukuuさん


折角の帝国ホテルですしね~


内で気張って、

外でスマして、

過ごしたいですよね(笑)


そうやって皆さんが楽しむ

ちょっと非日常の空間だからこそ

TPOは考えたいですね(^^)


と、そんな私も権威主義か

どうなんでしょうね~(笑)



10.ゆたんさん


折角こちらもちょっとお洒落して

普段よりも良い気分で

高級な空間を楽しんでいますので

そんな場の雰囲気を乱すのは

勘弁してよ~と思いますね


自分たちが場の雰囲気に

まるで合っていない、

場の空気を乱している、って

気が付いては、

いないんでしょうね(><)



11.元ゆきさん


明確なドレスコードを

規定していなくても、

そこに行くにはどんな格好を、

どんな立ち振る舞いを、

という規則ではない、良識って

ありますよね~。


自主性に任せられますので

それを破ることも自由ですが、

その自由は、Freedomというより

単なるカオスの方ですね・・・