先日、高見こころさん、美月さんより

素敵なプレゼントを頂きました。

本当にありがとうございます♪



さて、クリスマス自体は宣言通り、

鰻で純和風に過ごしたいと思いますが、

その前後で忘年会とは別に

個人的に遊ぼうと計画している時のお話。


クリスマス!!

というイベントに乗る気はありませんが、

どうせ食事でもするならと

「帝国ホテルにでも行こうか?」

と提案すると、

「嫌だ」との返答。


あれぇ・・・結構頑張って

提案したんだけどなぁと思っていたら

「ジェームズの家で料理作って♪」

という逆提案というか要望が。


帝国ホテルという選択肢に

勝ったのは嬉しいのですが、

私自身がせっかく思い立ったので

ちょっと豪勢に行こうと

思ったんだけどなぁ(苦笑)


ちょっと意外な選択でビックリしました。

まさか帝国ホテルに勝つとは・・・


最近は外デートよりも

家デートが多いという

統計データもあるようですが、

あのデータは本当らしいです。


なんせ、この逆提案をしたのは

1人じゃないですからね。


まぁ、私の料理を欲してくれるのは

嬉しいので頑張って作りま~す。




・・・・


・・・


・・


そしてその結果がこちら。

リトルインディアで購入した

インドのトマトペーストで作った、

ターキースパムのインド風トマトパスタ、

ブロッコリーコールスロー、

マンハッタンクラムチャウダー。


クラムチャウダーは写真撮り忘れました。

インドのトマトペーストはすっごく辛いですが、

パスタと絡めるとイタリアのとは全然違う

これはこれで美味しいパスタになるんですよね。


加藤ジェームズ Round Midnight