●来年2020年、春に、全国のセブンイレブン、ローソン他、コンビニ、書店に並びます。 | 『コンセプター魂』〜価値の素をつくる仕事〜加藤一郎ブログ

●来年2020年、春に、全国のセブンイレブン、ローソン他、コンビニ、書店に並びます。

●【来年2020年、春に、全国のセブンイレブン、ローソン他、コンビニに並びます。】
  


2年ほど前から、小学館さんと一緒にマンガを作っています。「働き方」に関するマンガです。

  
社労士をやっているうちの塾生さんにコンテンツを提供してもらっています。
 
描いていただいている漫画家さんは、連続テレビドラマにもなった人気作家さんです。
 
しかも、僕が昔、個人的にファンだったマンガの作者さんです。
 
まさか、15年前に僕が大ファンだったマンガの漫画家さんに執筆をお願いできるとは思ってもみませんでした。

ちなみに、この画像は、マンガを描いている人ならよくご存じの「ネーム」ってやつです。
まだ、原稿になる前段階の絵コンテですね。
 
(※ここまでネームを詳細に描く漫画家さんてあまりいないですけど・・・)
 
 
僕は、小学1年生のころから「将来はマンガ家になる!」という夢をもって毎日マンガを描いていました。
(小学生のときから毎日、徹夜して描いていたので成長ホルモンが出ずに背がちっちゃいままだったのかな!(爆))

結局、マンガ家にはなれませんでしたが、
こうやって別の形で夢が叶うこともあるわけですね。

ありがとう!ドラえもん!藤子先生!