妙君寺裡 加藤雄燈のブログ-2010-08-08 15.31.47.jpg2010-08-08 15.31.47.jpg


。。。なんか絵本のタイトルみたいで
すが。

一度、「鳥」と言われると益々「鳥」に見えてくる。。。

物を何かに見立てる事。

人間は好きなんでしょうね♪

星座なんて、その最たるものです。

オリオン座、ふたご座。。。
等々ありますが

夏の大三角形に始まる、
「○○の大三角形シリーズ」は反則だと思うのは私だけでしょうか。'_'

さらに、驚いたのは   「髪の毛座」。。~(゜ロ゜)~

「髪の毛座」って名付けた人も
後世まで残るとは、まさか思ってなかったやろね(^_^;)))


星といえば、昔ブルーハーツが


「知ってるかい 忘れてはいけないことが 何億年も昔 星になった

 どんな時代の どんな場所でも 同じ様に見えるように~♪」


って歌ってたな。


そうなんだ。

本当のことは、ずっと昔から決まっている。

ちゃんとある、今も。


後は、気付くだけ!


私たちがね!!^^