おはようございます。

すましぃの店長加藤です(^O^)



当店では野菜の「タネ」からこだわり、固定種や在来種と呼ばれる野菜を取り扱っております♪


この命の源である「タネ」のことを、もっとみなさんに知ってほしいと思っておりますグッド!




そこで今日は、クイズを出してみたいと思いますチョキ

【すましぃクイズ 第一問 何のタネ?】




それでは早速問題ですパー




こちらのタネは何の野菜のタネでしょうかはてなマーク
$Smile Seeds Market(スマイルシーズマーケット)店長かとうまさやの         すましぃ日記-image


これだけでわかったら、結構マニアックな方ですね~( ̄▽+ ̄*)




ヒント①

この野菜が食用になったのは、18世紀からだそうですよ~音譜
それまでは、観賞用の植物だったみたいです(・∀・)











わかりましたか~はてなマーク






では、次のヒント行きましょう♪


ヒント②

原産地は南アメリカでーすニコニコ
なので、雨が苦手です。











わかりましたかはてなマーク



まだわからないですかはてなマーク







それでは、次のヒントに行きますよー(=⌒▽⌒=)





ヒント③

この野菜はナス科に分類されますひらめき電球













そろそろわかりましたかねはてなマーク



ヒント④

日本には江戸時代に伝わったと言われている野菜ですビックリマーク











わかりましたか?

まだわからない方への最終ヒーント!!

ヒント⑤

イタリアのことわざで、「○○○が赤くなると医者が青くなる」と言われるくらい栄養素が高い野菜です!!!









もうお分かりですよね?


では正解発表をと思いましたが、正解は次回のブログにてお知らせしますニコニコ



ちなみに私この野菜大好きです(*^ー^)ノ



本日は月曜日、みなさん1週間お仕事頑張っていきましょう音譜


ブログランキングに登録してます音譜
目指せ1位!!
励みになりますので、ぽちっとクリックお願いします
チョキ


オーガニック食品 ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ
にほんブログ村