おはようございます。
すましぃの店長加藤です音譜

いや~暑いですねあせる



さてさて、昨日ふと思い立って、「きな粉棒」を作ってみました♪
$Smile Seeds Market(スマイルシーズマーケット)店長かとうまさやの         すましぃ日記
はじめて作ったけどこんなにも簡単にできるなんて!

しかもめっちゃうまいです( ̄▽+ ̄*)

きな粉って冬に餅と一緒に食べるくらいしか、なかったけど
これなら年中行けます!

今の時期は冷やして食べると最高です♪

今回、甘味料はアガベシロップを使用。
アガベシロップとはテキーラの材料になっている竜舌蘭から取れるもので、血糖値を上げにくいので体にとっても負担が少ないのでお勧めです。
$Smile Seeds Market(スマイルシーズマーケット)店長かとうまさやの         すましぃ日記


もちろんはちみつ、米飴でもOKです。

やっと「幻のはちみつ」も入荷しましたので、こちらもお勧めです♪
$Smile Seeds Market(スマイルシーズマーケット)店長かとうまさやの         すましぃ日記



きな粉は、無農薬無肥料の「きなこ」を使用!!
$Smile Seeds Market(スマイルシーズマーケット)店長かとうまさやの         すましぃ日記
良い香りしてますグッド!



!!
作り方ですが、きな粉と甘味料と塩少々を混ぜて、細長く伸ばして終わりです(^∇^)
(形はお好みで)
粉っぽかったら甘味料の量を増やす、べちゃべちゃだったらきな粉を足してください。

そして、最後にきな粉をふりかけて完成(≧▽≦)

超簡単で、安心安全なおやつの出来上がりですチョキ




ぜひぜひお試しあれ~♪♪♪