南中学校 卒業式 | 誰もが住みたくなる秦野へ!

誰もが住みたくなる秦野へ!

神奈川県議会議員 加藤ごうの
オフィシャルブログです

 今日は次男の中学校卒業式でした。

やはりコロナの影響で保護者の出席は1家族で1名に限られています。

しかし、ここで奮起したのが今年のPTA役員さん!

持てる人脈と機動力を総動員し、教室でのサテライト会場が用意されました。これにより複数名での出席が可能になりました。

 しかも3台のカメラを駆使したハイビジョン生中継!

体育館にいるよりも、生徒たちの様子がよく見えました(^^♪

実験的な試みでしたがコロナの収束が見通せない中、これから広がりを見せるかもしれません。