小学生も大満足!パネルシアターで送る、クリスマスコンサート | 千葉県印旛郡栄町の電子ドラム・ピアノ・パネルシアターの音楽教室

千葉県印旛郡栄町の電子ドラム・ピアノ・パネルシアターの音楽教室

自宅にて、電子ドラムと、ピアノのレッスンを、行っております。
今日までに、90名以上の皆様に、ドラムの楽しさを、共有してきました。
ドラムは加藤ショウゴ、ピアノは加藤悠佳が担当しています。
パネルシアターも幼児教育の現場で行なっています。

● 小学生も大満足!パネルシアターで送る、クリスマスコンサート

 

こんにちは、加藤ショウゴです。

 

いつもより、大きいパネルでお送りした、ブラックライトパネルシアターに、どの子も、見入ってしまいます。

 

良く知っている曲も、パネルシアターだと、また違った印象になりますね。

 

物語りに、ひきこまれて、子どもたちも、どんどん前のめりになっていきます。

 

大人の方も、ブラックライトで、キレイに輝くパネルに、興味津々です。

 

生演奏の、楽しいクリスマスソングと、物語りと一緒に、かわいいパネルが動きます。

 

 

様々な場所で、コンサートをさせてもらうなかで、嬉しい感想を、たくさん頂いております。

 

楽しいコンサートを、ありがとうございます。

 

楽器を使っての生演奏は、初めての機会だったので、子どもたちも、興味を持って、楽しんでました。

 

子供達も、最初は、生演奏の迫力に、驚いていたようです。

 

ですが、途中から、身体を動かしたり、拍手をして、リズムを取っていました。

 

知っている曲も多かったので、一緒に行うことができて、良かったです。

 

「この曲知ってる!」と、嬉しそうに教えてくれました。

 

手拍子をしたり、一緒に楽しく参加する様子が、見られました。

 

数名の保護者も、一緒の観覧でしたが、「今日来て良かった」「とても楽しかった」との声もありました。

 

今回は、パネルシアターの師匠である、山口芳江先生の公演で、一緒にやらせて頂きました。

 

圧巻のパネル操作で、私たちも、勉強になりました。

 

 

芳江先生ならではの、通常の2倍の大きさでのパネルは、なかなかの迫力です。

 

 

読み聞かせのコーナーでは、かわいい動物たちのお話に、どの子もじっと見入っていました。

 

動物たちのお願いごとが、お星さまに通じたでしょうか?

 

 

最後は、芳江先生の十八番、『エレクトリカルパレード』は、大人が喜ぶ、本当にキレイな演目です。

 

ニモたちが、ブラックライトに照らされ、本当に泳いでいるかのようです。

 

 

いつもより、大きなパネルが、光り輝きながら、縦横無尽に動きまくります。

 

子どもたちだけでなく、大人も、光り輝く大きなパネルに、圧巻の様子です。

 

 

最後の花火も、ブラックライトに照らされ、キレイに浮かび上がります。

 

 

大人も、観て楽しいパネルシアターなので、子どもたちが、喜ばないわけはありませんね。

 

生演奏で、臨場感あふれるステージを、お届けします。

 

・『はるはR@』の公演お知らせ

 

※すべて依頼演奏です。一般の方は、参加できません。

 

12月5日(木) 栄町立安食小学校 コンサート

 

12月12日(木) ながと幼稚園 クリスマスコンサート

 

12月19日(木) みのり・ゆたか保育園合同コンサート

 

● お問合せ窓口(公演依頼)

 

・お問合せ

 

窓口は、TAKATON教室の加藤が、担当となります。

 

当教室のお問合せフォームより、お願い致します。

 

・お伺いできる地域

 

印旛郡栄町を中心に、成田市・印西市・佐倉市、稲敷市など、半径25km地域とさせていただきます。

 

お問い合わせは、こちらからどうぞ。

 

千葉県 印旛郡栄町 TAKATON教室(Vドラム・ピアノ)『はるはR@』事務局

 

・事務連絡受付時間:年末年始・お盆時期を除く 13:30~19:00 

 

・住所:千葉県印旛郡栄町押付 (自宅教室のため、詳細は申し込み頂いた際にお伝え致します。)

 

・レッスン中などで、電話に出られないことがあります。下記『お問合せフォーム」からメールで頂けると助かります。

 

・メールは随時受付中です。

 

お問合せは、こちらからどうぞ。

 

080-5026-8194

 

ホームページはこちら

 

ドラム教室のご案内

 

ピアノ教室のご案内

 

アクセス

 

印旛郡栄町・富里市・印西市・成田市など印旛郡市内、茨城県稲敷市から、ご依頼いただいております。