生演奏で送るパネルシアターのステージで、子どもたちは、大興奮! | 千葉県印旛郡栄町の電子ドラムとピアノの音楽教室

千葉県印旛郡栄町の電子ドラムとピアノの音楽教室

自宅にて、電子ドラムと、ピアノのレッスンを、行っております。
今日までに、80名以上の皆様に、ドラムの楽しさを、共有してきました。
ドラムは加藤ショウゴ、ピアノは加藤悠佳が担当しています。

● 生演奏で送るパネルシアターのステージで、子どもたちは、大興奮!

 

こんにちは、加藤ショウゴです。

 

一緒に歌ったり、問いかけに答えたり、子供たちの元気な声が、ホールに響きます。

 

いつも遊んでいるホールが、いつもと違う状況で、どの子も、興味津々です。

 

リズミカルな生演奏は、楽しいパネルシアターを、さらに盛り上がります。

 

ステージが進むにつれて、みんな、一気にパフォーマンスに引き込まれます。

 

こちらの問いかけに、どの子も大きな声で、答えてくれます。

 

 
今回は、富里市の青空保育園でのステージです。
 
はじめは、いつもと違う雰囲気に、緊張気味でしたが、始まれば、元気いっぱいです。
 
かわいい、手作りの絵が、コミカルに動くので、子どもたちも大喜びです。
 
「ねこのお医者さん」では、みんなで『ニャー』の大合唱で、大盛り上がりでした。
 
首の折れたキリンさんや、目のくまが出てしまったイケメンくまさんを、みんなで治しましたよ。
 
「ふんわりくも」では、雲の形を見ては、「何かな?」の問いかけに、元気いっぱい、受け答えくれます。
 
 
アイスクリームや、さかなの形をした雲を、大きな声で答えてくれます。
 
子どもたちも、先生も、パネルと生演奏のコラボに、ずっと見入ってしまいました。
 
ブラックライトパネルシアターでは、特殊塗料で光る、かわいい絵が浮かび上がります。

真っ暗な中で行う、パネルシアターは、いつもと違う雰囲気になり、ちょっとドキドキです。
 
 
先生方や、お父さん、お母さんも、楽しんでくれていました。
 
キレイに光る、ブラックパネルシアターは、大人も楽しめるものになっています。
 
最後は、みんなでエコーソングを大合唱しました。
 
 
子どもたちからも、『楽しかった!』との声を、たくさんかけてもらえました。
 
楽しい時間を共有できて、私たちも嬉しかったです。
 
青空保育園の皆さま、ありがとうございました!
 

 

お問い合わせは、こちらからどうぞ。

 

千葉県 印旛郡栄町 TAKATON教室(Vドラム・ピアノ)『はるはR@』事務局

 

・事務連絡受付時間:年末年始・お盆時期を除く 13:30~19:00 

 

・住所:千葉県印旛郡栄町押付 (自宅教室のため、詳細は申し込み頂いた際にお伝え致します。)

 

・レッスン中などで、電話に出られないことがあります。下記『お問合せフォーム」からメールで頂けると助かります。

 

・メールは随時受付中です。

 

お問合せは、こちらからどうぞ。

 

080-5026-8194

 

ホームページはこちら

 

ドラム教室のご案内

 

ピアノ教室のご案内

 

アクセス

 

印旛郡栄町・富里市・印西市・成田市など印旛郡市内、茨城県稲敷市から、ご依頼いただいております。