手打 親鶏中華そば 綾川の鍋焼きらーめん(恵比寿) | 偉い人にはわからない日記

偉い人にはわからない日記

デスメタルさんと私と、ときどき靴磨き

まいど、激しい寂しがりなじゅねとマイペースなゆんと暮らすカトチンです真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

デスさんの実家にみんなで立ち寄ったんですが、お外で待ってる間・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒンヒン鳴きながら玄関を凝視するじゅねと、興味ないのか完全によそ見してるゆん笑い泣き

 

 

 

 

普段の寝てる姿も・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

丸まって寝るじゅねに比べて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

寛ぎまくるゆんの方が大物ですねニヒヒ

 

 

 

 

あ、寒くなってきましたが床暖つけてるので大丈夫ですよウインク

 

 

 

 

ただ、衣裳部屋はエアコン設置してなくて寒いので・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

Dyson(ダイソンと読むことは言うまでもありませんね)のPure Hot+Cool Linkゲットんデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

エアコンはワードローブ誂えるのに邪魔だった(まだ施工されてませんけども滝汗)のもあって、空気清浄機能付ファンヒーターにしましたん!

 

 

 

 

 

 

 

 

縦長なので邪魔にならないし、構造的にじゅね・ゆんでも安心なのがGOOD!デレデレ

 

 

 

 

思ってたより、すぐにしっかり温かくなるので、これで着替えも安心ですねウインク

 

 

 

 

ということで本題、

 

 

 

 

通勤でいつも通ってるものの降車する機会はほとんどない・・・恵比寿真顔

 

 

 

 

オシャンな街(言い方が既にダサい)だもんでなかなか降り立つ理由が無いんですが・・・

 

 

 

 

せっかく恵比寿に来たんやけん、ラーメン食うといき~(なぜに伊予弁滝汗

 

 

 

 

てな具合で、寒くなってきたこの時期にピッタリそうだとマーキングしてた・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

手打 親鶏中華そば 綾川デレデレ

 

 

 

 

13:30で待ち1名、5分で着席できたんですが、帰り際に撮影した↑の写真のようにその後また行列してたくらい人気のお店ですポーン

 

 

 

 

青竹手打ち麺と親鶏スープがウリのお店だそうなんですが、冬に絶対食べたくなるヤ~ツがあったもんで・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、3分ほどで冬限定の鍋焼きらーめん(白飯つき)着丼デレデレ

 

 

 

 

つか、カウンターの卓上が畳なのがなんかノスタルジー(そんなカウンター座ったこと無いですがニヒヒ

※鍋焼きラーメンは愛媛と同じ四国は高知・須崎市のご当地ラーメンなんですよ奥様

 

 

 

 

 

 

 

 

ともあれ、スープを一口飲んだら旨味たっぷりの親鶏スープがめちゃウマ~酔っ払い

 

 

 

 

 

ラーメンのスープというより、もうこれは鶏鍋の旨味!そこに大ぶりに切られたネギの食感と、四国民にはたまらな過ぎるチクワがもうアカンたまらん笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

でね、コリコリした鶏肉に中太麺(と呼称してますが太麺)もまたスープに合ってるし、うまいし、ノスタルジーだし・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

で、沈めてた卵が半熟になっててもう好きしかない笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に残り汁にご飯を投入したら、もうこれだけで商品なるよねレベルの雑炊になって・・・

 

 

 

 

これで恵比寿で1,000円ってアホなんちゃうかな?と思うよマジで笑い泣き

 

 

 

 

それくらいの心と体の温まりを感じました酔っ払い

 

 

 

 

うまかろがねっ!!(伊予弁の意訳:美味しいと言うしかないよね)

 

 

 

 

これは今年のベスト9に入ってきそう~ニヒヒ