【私の晩酌メニュー】たっぷり野菜と国産豚コマ肉で生姜焼き | 定年後の夫婦二人〜のんびりできない田舎暮らし~

定年後の夫婦二人〜のんびりできない田舎暮らし~

夫の定年で移住し8年め。理不尽な義実家親戚らに介護ドミノ、老害まみれのムラ・お金にまつわる超リアルな「田舎暮らし」のご紹介。

 こんにちは!

 

限界集落で夫と2人

+猫達と暮らしている

かときちです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ
にほんブログ村

 

実録シリーズは総合案内所としてまとめました。


闇黒日記シリーズ一覧

理不尽てんこ盛りでもうお腹いっぱいショボーン

 


メインは

◉ 豚コマ肉生姜焼



◉冷凍たこ焼きを

つゆだく明石焼き風

三つ葉がなかったので大葉で誤魔化したあせる



我が家の収穫物

✅玉ねぎ

✅青ネギ

✅キャベツ

をどっさりおねがい


玉ねぎ炒めて


青ネギ5cm長さに切ったら


一緒に炒める



たっぷり生姜


豚コマ肉炒めて生姜投入


タレを投入


タレが少し煮詰まったらOK



レンチンたこ焼きに吸い物だし

ちぎった大葉ものせる



座敷猫さま方は

自由奔放に

くつろいでます。



おかげ様で
足も伸ばせず
正座していただく
今宵の晩酌メニュー
でした爆笑



 
私のごはん

 

Amebaグルメ部

 

 

自炊が基本だから


 

かときち家は

Uber eatsもない

ド田舎住まいなので

基本自炊です照れ

 

こういうのは利用できても冷凍よキョロキョロ

 

 

暮らし方は人それぞれ


 

年金生活者

私たち夫婦ですが

 

古くても持ち家があり

水回りのリフォームも

全て終わっています。

 

また自宅敷地内には

家庭菜園や果樹も

あるので

 

生活を守りながら

暮らせています。

 

今はお野菜が高いから、

少しずつでも育てていて

良かったと思います。

 

 

価値観は人それぞれ。

 

 

私たち夫婦の価値観が

合っていることが

いちばん大切なのだと

感じています。