○笠原スプリングフェスティバル開会式にて祝辞。模擬店のグルメや餅つき、地域の子供たちやアーティストたちの催しが盛りだくさん。コミュニティの絆の強さを感じます!

○珠算教室優秀生徒表彰式にて祝辞。ソロバンの上達に励む子供たちのさらなる技能向上に期待します!

○偕楽園の梅まつり!今週はお天気もよく大盛況!
斉昭公の陰陽道に基づき、好文亭表門から参入。孟宗竹林にて梅大使の撮影会が行われていたので参加。その後、水戸黄門漫遊一座の皆さまとの記念撮影。
開花は三分咲きくらいで、次の週末は最高だと思います(^^)v

○『梅酒大会2014』に参加!
2回目となる今回も大盛況(^^)
会場テントに入るとすごい熱気と梅酒のいい香りでテンションが上がります(^^)/
日本中から180種類の梅酒が、500円(当日券600円)で30分試飲し放題!楽しく美味しい最高のイベントでした!!
出来ることなら、観梅シーズン通してずっと行って頂きたい(^^)
会場前では吉久保酒造さんの新商品『みとちゃんワンカップ』発見(^^)ウマカワです。

○偕楽園御成門前で、老舗『あさ川』さんの名物大将による水戸の銘菓『吉原殿中』の実演が行われ、沢山の方が足を止めて見学&試食。出来立ては柔らかく最高に旨い!

○その後、下市の復興イベント『つなげよう下市』に参加しご挨拶。今年はJA水戸さんのご協力により軽トラック市も設営、ホーリー君も応援に来てくれていました。
いつも声をかけて来てくれる子供たちと記念撮影(^^)v

下市の新しい名物になりそうな『やきたてMOGU-MOGUのおかしやさん』の『D-チョコ』!
吉原殿中をチョココーティングした、いままでありそうでなかったお菓子!味と完成度はかなりのものでとっても美味しい(^^)
吉原殿中で地域に貢献する二人の巨匠のますますのご活躍に期待します\(^o^)/