2024/09/07(土)


先週に計画していた富士登山を

台風の影響で中止にしたので、

ラストチャンスの9月初めで再計画!


天気良好の予報を確認して

日帰り登山を決行しました。


今回は富士宮ルートで登りましたが

今までで一番キツかったです。

山頂。快晴です。


夜の1時に自宅を出発。

富士山に近付くと、道端に鹿がいっぱい。


駐車場からシャトルバスに乗る列。

早めに着いたので始発に乗れました。


超快晴!


6時半に登山開始。






六合目でパンパン。


山頂に到着。ビールで乾杯!


でも、時間がないので剣ヶ峰には登らず。


下山中に登山靴が壊れましたが

何とか下までは降りることができました。


諸々トラブルなどあり、下山が遅くなったため

霧が出てきて辺りも暗く…


18時半、無事に五合目まで来ましたが、

帰りのシャトルバスに大行列。


この記事を書いている20時現在では

まだ列に並んでおります。


家に帰るまでが遠足です。