PICTURE☺︎ | 加藤梨里香オフィシャルブログ「笑顔万歳!」Powered by Ameba

加藤梨里香オフィシャルブログ「笑顔万歳!」Powered by Ameba

加藤梨里香オフィシャルブログ「笑顔万歳!」Powered by Ameba

こんにちは☺︎

昨日、私が参加させていただいた作品が
公開になりましたビックリマーク

劇団ハーベストでお世話になった中村公平さんが新たに主催されている、
レトロワークス内でのプロジェクト、
【337project】(→コロナ禍において少しでも表現の場を広げたいアーティスト達による言葉を映像化するプロジェクト)
ShortShortMovie第9弾になりますカチンコ

今回の作品で監督を務めた
下前祐貴くんに声をかけていただき
出演・振付で関わらせていただきましたひらめき電球



宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま







宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま



声をかけていただいた時
作品創りに参加できることがすごく嬉しい思いと
振付という、自分にとって苦手意識のあるものへの挑戦ということで、
大丈夫かな、、、?という思いと半々でした。

元々、ゼロから生み出すという作業に対して苦手意識がずっとあって、自分で考えても人に見せたり発表したりするのが怖い、と思ってしまうことばかりだったので、今回も、振付できるのかな?みんなに納得してもらえる表現ができるかな?と不安な気持ちもたくさんありました。

でも、こんな風に挑戦させていただける機会は中々ない!と思い、思い切って参加させていただくことにしました。


下前くんの詩をよんで、
音楽をいただいて、
振りを作って。

振りを考えてる間、
もうずっとひたすらに振付師の方々を尊敬しまくりの時間でしたえーん

撮影をする日、
みんなに振りを見てもらう時、
平気なフリしてヘラヘラしてたんですが、
まぁ内心ビクビクビクビクしてまして…笑

撮影の日まで
直接声を聞いて意見を聞けることもなかったので、
大丈夫かな、大丈夫かな、あぁ、大丈夫かな、
という思いでいっぱいだったのですが、
現場の皆さんの表情を見て少しだけホッとしました。
他のテストも兼ねての撮影だったので
その反応も含めて
すごくすごく楽しい撮影でしたキラキラ

とはいえ、
この作品が公開になった今、
怖くて怖くて仕方がないのですがチーンチーンチーン


過去が自分を苦しめたり
声を発するのも踊るのも嫌になったり。
でもその過去が笑顔が自分を導いてくれたり
大切なものを示してくれたり。
暗闇から抜け出すときは突然なんだよな〜。
そんな経験を思い出しながら
振りを考えて、撮影に臨みました☺︎


完成した作品を見て
ああもっとこうしたい!!ここが、、、あぁ!!!
なんていろんな思いは出てきますが、
この挑戦のきっかけをくれた下前くんや公平さんに感謝ですえーん
声をかけてくれてありがとうございました!!
すごく安心できるチームの中でこの挑戦をさせていただけたことが、ものすごく心強かったです。

もっともっと引き出しを増やしたい!!
またここから前進していきたいと思います🙆‍♀️
がんばる💪💪💪


苦手意識はすぐには消えないけど
挑戦してみないことには何も変わらないな、
そして思っていたよりとても楽しいな、
と思えた経験でした晴れ
ワクワクが大切!って改めて思いました



久しぶりの創作活動に心躍りました☺︎



あ、もうちょっとしたら、
お知らせあるかもしれないです音譜
両国花錦闘士の前にお会いできるかも…?



では〜UMAくん



加藤梨里香


【次回出演作品】
舞台『両国花錦闘士』

〈東京公演〉

2020125()23()@明治座

〈大阪公演〉

202115()13()@新歌舞伎座

〈福岡公演〉

2021117()28()@博多座

詳細→https://www.ryogoku-oshare-rikishi.com



ミュージカル『レ・ミゼラブル』

コゼット役

〈東京公演〉

2021年5月25(火)〜7月26日(月)@帝国劇場
(プレビュー公演 2021年5月21日(金)〜24日(月)@帝国劇場)
〈地方公演〉
2021年8月〜10月@福岡・大阪・松本

Twitter→@Ririka_Kato



Instagram→@ririka_kato_