大崎のおばちゃんから電話がかかってきた携帯

「今、誰と一緒におるか分かるはてなマーク

 

こういう質問をしてくる時は、だいたい滅多に会わない親戚といるはずだビックリマーク

 

うーーーーん

誰やろはてなマーク

ワカラン・・・あせる

 

「彩子(いとこ)ビックリマーク

 

おばちゃん「違うビックリマーク

 

マタロー「ほな、死んだおばあちゃんやっ!!

 

おばちゃん「違うビックリマーク

 

おばちゃんは、本人と電話変わってくれました。

「もしもし、くに君はてなマーク(僕の本名)」

 

あれっ!?

死んだおばあちゃんではないヽ(;´Д`)ノ

誰やろーはてなマーク

 

声から察するに、親戚ではない。

「もしかして、子供の時住んでた団地の向かいに住んでた西岡のおばちゃんはてなマーク

 

ピンポーーーーンクラッカークラッカークラッカー

 

ビックリしましたビックリマーク

なぜかと言うと、大崎のおばちゃんと西岡のおばちゃんは、面識が無いのです。

なんで一緒にいるのかはてなマーク

うちの母が一緒なら分かるんだけど、母は一緒ではない。

 

西岡のおばちゃん曰く

福岡へは、旅行で来ているとの事。

そして電車内で、うちの母に似てる人を見付けて、声を掛けたんだとか。

そしたらその相手が、大崎のおばちゃんだったのです!!

大崎のおばちゃんは、うちの母の妹。

でも、それほど似ていない。

うちの母に似てるからといって、知らない人に声をかける西岡のおばちゃん(笑)

そしてその相手が、奇跡的に母の妹だったという奇跡!!

 

こんな事あるんだなぁ~~

世間は、広いようで狭いんだなぁ~~

 

本当にビックリしましたウインク