私もアンチだったあの時代。 | 加藤いくみオフィシャルブログ「加藤いくみの成長日記」

前回の記事に しんまいさん♡ たくちゃん♡ たいじぃさん♡ ほせタン♡ ちおさん♡ さむらいみさん♡ ゴリさん♡ かずぴょん♡
コメントありがとうございますっ⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾
他にも いいね ブログの観覧 いつも皆さんありがとうございます!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


皆さんは「アンチ」って言葉を知っていますか?
ネットなどで調べると⇩このように説明されています

アンチ(anti)

[接頭]名詞に付いて、反対・対抗・排斥などの意を表す。「アンチロマン」
有名人には必ず付きものですねっ!
人気や知名度の1つのバロメーターでもあると思います(´・∀・`)

何かしらアンチに対して少しでも反応した時点でアンチは喜んでしまうから 無反応が1番良いのではと思うのですが アンチについての私の思う事を書きたいと思います(*´꒳`*)


アンチと言っても 反対意見を言う人たちの全てをアンチと思っているわけではないんですよ(´・∀・`)

「いくみん好きだけどあれは嫌だったな」とか「ここはもっと子こーしたほうがいいと思ったよ」ってゆー感じの意見は アドバイスとして本当にありがたいなっていつも思っています✨

文書下手 字が汚い 声がデカイ などの意見も別にファンの方からの意見じゃなくても あぁそーだよねぇって受け入れるようにしています(*´꒳`*)

文句言ってる人の意見も100人中100人が全てが間違ってる訳ではないし、相手の事を考えてはこその意見だなって見てて感じる時もあるのですが、
他のタレントさんやアイドルさんへのSNSのコメントなどで
ブスだわぁーとか
キモいわ~とか
嫌いとか 
消えろとか
本当に ただの悪口を言ってるだけの人は私はファンだと思ってないし、そんなに 嫌なら見なきゃ良いし、ただの悪口ならわざわざコメント残したり 呟いたりしなきゃ良いのにって思うけど、それも1つの愛の形なのかなぁ?とも思ったりはする!

好きだよって伝えるよりも嫌いだよって相手に伝える方がどんな形であれ その子の心に残るしねぇ…まぁ多くの人が良いって言うものに対して反対意見をいう自分に酔ってるなーって感じる人も多いけどね (・×・)

ユーチューバーのヒカキンって人がね、動画のコメントで毎回  ねぇ死んで? とか キモすぎ! とか 呟かれてるんだけど、それに対して「わざわざ忙しい中 僕の動画を見に来てくれて そこから さらに コメントまで残してくれて 1つのファンだと思っています」って言ってたの!

確かに そーゆー考えもあるなって思った!!((φ(・д・。)ホォホォ


Twitterのリプとかで反対意見言ってくる人の大半は私のアカウントをフォローしてないし、だけど 自分のファンの方より スタッフよりも 反応早いし、
ただの呟きにはちゃんと「加藤育実が」って名前をいれてくれてるし、しかも いくみんってニックネームじゃなくて、フルネームで よく間違われがちな漢字とかも間違えずにちゃんといれてくれてるの!!

どんなに乱暴な書き方でも そーゆーとこしっかりしてくれてるから あれ? 本当は好きなんじゃないかな?って思っちゃうww

フォローしてない人は通知とかもこないはずだし、それでも誰よりも反応が早かったりすると毎回チェックしに来てるのかな?とか アカウント2つ持ってて1つは好きって言う用 1つはフォローせずに嫌いって言う用って分けてわざわざリプくれてるのかな?とかそこまでやってくれるなんて愛だなって感じたりして(*≧艸≦)←
…この間そんな話をスタッフさんに話したら  「ポジティブ過ぎだね」って言われたwww

でもさ、本当にそぉ思わない?

好きだよね?絶対私の事絶対好きだよね?!壁|*'ω')r)) ネェネェ?ww



……

………


まぁまぁギャグはその辺にして←

直接 本人に言えないけど、その相手に知れ渡るように自分の言葉が発言できてしまう この SNSが普及している時代ですからねぇ…誰しもが思う 好きな子に気にして欲しいし ってアピールを叩くってやり方で相手の興味を引く1つの手法ではあるよねぇ(*´Å`*)


ここからは私の出来事なんだけど、
5年くらい前の話だけどね、ハロプロに好きだったアイドルさんがいて 別に直接ライブとかに行くって程ではなかったんだけど、ネットでずっと見てたグループの子がいてね、有名なのに いつしかグループのメンバーチェンジが激しくなってて 熱が冷めてきて あんまり見なくなったある日 テレビつけたらその子が突然髪の毛をド金髪にしてたの!!!
衝撃だったよ!
顔もプクプクしてて 黒髪似合ってたのに本当にド金髪にしてて…それを見た私は 「◯◯ちゃんが金髪にしてる!黒髪の方が似合ってたのに…」的な事を呟いたのね、そしたら ファンの方々から、それなー的なリプが結構あって…
でも 何で染めたのかを知りたくて 久しぶりにその子のブログを見に行ったら 凄くちゃんとした理由が書いてあって その子の意思が書いてあってね、パッと衝動的に似合わない的なニュアンスでツイートしてしまった自分が本当に嫌な奴だなって思ったの…

この出来事に関しては別にその子を傷つけようとか 構って欲しいアピールをしたつもりではないんですけどね💦

でもこれってさ、今の私のポジションからすると 直接ライブには来てないけど、前にちょこちょこリプくれてた人がいつの間にかフォロー外してて もぉ好きじゃないんだろうなーって思ってた人が 自分が一生懸命考えてやっていること対して ないわーって一言 呟く みたいな状況だなって思って…それって言われてる本人からすると結構 苛立つというか 傷つくというか 




まぁまぁ何度も言ってるけど 自分の思った事を簡単に世の中に発信できてきまうこの時代
 始めるのであれば ある程度 周りの人達に気を使ってやっていかないとね…



私はTwitterのフォロワー数だけでいうと 大変有り難いことにある程度の発言力があると思うからそこをうまく使って ちゃんとみんなに伝えなければいけない事は伝えて 笑ってくれるかな?って思った事はドンドン発信してって 皆さんが見てて飽きないような事をしていきたいなっ!!


前に比べて私のライブスタンスに対して反対意見を持つ人が増えてきました、もちろん アンチよりも 楽しかったって言っていただける意見のほうが多いんだけどね✨
有難いアドバイスを頂いている場合もありますが、私の意見としては、他の子と同じ事はしたくないんです(˃̶᷄ ω ˂̶᷅  )
与えられた曲 与えられたダンス を毎回同じ事を披露するってゆーのが自分や自分の現場には合わないなって思ってて…
勿論 毎回 同じパフォーマンスを完璧にこなして ファンの方々が各々好きなように盛り上がる楽しい現場があるのも知っています!

でも、それがプロだとか アレンジしたらアマだとかそーゆー考えはちょっと違うんじゃないかと私は考えていて
みんなと同じ事をしてもこのご時世つまらないんじゃないかと思ってて、
多くの人に受け入れられることも大事だと思うし、好きな人だけ見ればいいって意見が違うのかな?ってゆーのも理解はしています

それでも私は今のライブスタイルをガラリと変えるつもりはこれっぽっちもありません!!
その会場や場の雰囲気に合わせてパフォーマンスやトークを変えていく、変えてはいっても自分にできる最高のパフォーマンスをする、そこはいつも心掛けているよっ(◍ ´꒳` ◍)b

ライブだけで楽しませるだけでなく 私を見たことない人も後ろで見てても クスリと笑ってしまうような 自分を好きだって思ってくださってるみんなが笑顔になれるようなライブをしていきたいと思っています♪

ただの悪口を言うだけの人はファンだと思ってないので 笑顔にしたい人の中には含んでいません!

…でも アンチの人々もクスッと笑ってしまうようなライブも後々やっていけたらなとは思ってるけどね((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)プッ♪←ww


とゆーわけで こんな私ですが それでも好きと言ってくださる皆さんを今後も笑顔にさせていくので一緒に楽しみながらやっていきましょう♡


ではでは、最後まで読んでくださってありがとうございましたっ'`ィ(*´ェ`*∩

{58AF1645-B445-43B2-8FCA-9D08592E5E29}

ライブがない日はずっと素っぴんでしたっ(*゚‐゚)ぼぉー・・←