最近ヒットのおかず | Atsuko's Cafe

Atsuko's Cafe

本職 高校家庭科教師 2男1女の母
誰でも作られる簡単レシピで、美味しくできる料理を、日々研究☆
レシピの覚え書きついでに、元教え子限定で無償のお料理教室(Atsuko’s Cafe)を開催しています。

♡インスタもやってます♡
atukocafe

最近ヒットのおかず💕

豚肉の薄切りに塩胡椒して片栗粉をまぶし、蓮根を巻いて焼き、焼肉のたれで煮からめるだけ。



ボリュームたっぷり音譜

豚肉の蓮根巻きの作り方

夕食のおかずにも、お弁当にもおススメです。

普段の食事。
冬は、鍋+おかず1〜2品が定番ですウインク


ミニバージョン音譜
豚こまを使って作り、蓮根としそを巻きました。
小さい方が食べやすいですニコニコ


こちらも定番。

玉ねぎと人参を大きく切って、圧力鍋へ。


手羽元を入れ、水を入れ、圧力が上がって15分。
朝、ここまでしておくと、帰って、カレールーを入れるだけでカレーができます。

手羽元カレーの作り方

手羽元がほろほろになって、骨離れがよくなるので、混ぜると骨がはずれますグッド!

時短ごはんで、食欲旺盛な子供たちの胃袋を満たしたいと思いますラブラブ

そして…

娘が、弟の図書バッグと上靴入れ作りのお手伝いをしてくれましたキラキラ

キルティング裁縫、楽しいです
音譜


付けたいワッペンを選ばせたら、こんな感じになりました(笑)
小1男子、恐るべしビックリマーク

上靴袋はドクロじゃないのがいいなー音譜
私の意向を伝えたら、真剣に悩んで、サッカー⚽️とエンブレムにしていました。

しなくちゃいけない仕事がたくさんあって、いつも早朝に起きるけど、現実逃避でブログを書く私😅

そろそろ重い腰をあげようと思いますあせる