旬が好き♡ | Atsuko's Cafe

Atsuko's Cafe

本職 高校家庭科教師 2男1女の母
誰でも作られる簡単レシピで、美味しくできる料理を、日々研究☆
レシピの覚え書きついでに、元教え子限定で無償のお料理教室(Atsuko’s Cafe)を開催しています。

♡インスタもやってます♡
atukocafe

今年もスイカの季節がやってきました。

私の住む地域は、スイカの名産地です。
{88A9E4BE-CAA3-49CF-843D-02928527126D:01}

大きなスイカは、冷蔵庫に入らないので、食べきりサイズを買ってきたら、子どもたち、「恐竜にしてー」と、イラストを描いて持ってきました。
{F26957BE-EC76-467A-89DF-C85D761EF8CB:01}

子どもたちに夕食を食べさせながら、デモンストレーション♪
{DE0D6A71-A3F0-41F2-BFD9-8F8D7B4DA8C3:01}

こんな感じでいいかしら?
{E462D021-566D-4957-813D-D9FEEF3E6739:01}
ママすごーい(≧∇≦)

卵を産んだ恐竜のイメージで作ってみました。

くり抜いたスイカは食べやすく、子どもたちには大好評♡
{1256FB9B-7015-4D38-8300-21232A987E10:01}

  
これから、1ヶ月ほど、スイカの季節が続きます。色々、飾り切り、楽しみたいと思います(^_−)−☆