男のロマン⁉︎ | Atsuko's Cafe

Atsuko's Cafe

本職 高校家庭科教師 2男1女の母
誰でも作られる簡単レシピで、美味しくできる料理を、日々研究☆
レシピの覚え書きついでに、元教え子限定で無償のお料理教室(Atsuko’s Cafe)を開催しています。

♡インスタもやってます♡
atukocafe

カブト虫の幼虫が羽化して、毎日大量発生しています。
{FA1D2CCF-438A-4581-B0AC-D0F4DADC131D:01}

息子は大喜び*\(^o^)/*
毎日、夜ふかし&早起きで虫かごをのぞき込んでいます。

だけど、全部羽化したら、60匹以上になるはずΣ(゚д゚lll)
どうするのー?と聞いてみたら、
夫、今晩、山に放しに行くそうです。
もともとそのつもりだったそう。
息子と、その計画をワクワクたてていました(=´∀`)人(´∀`=)


分からない!
男のロマン。
衣装ケース2つ分の幼虫時代の糞の処理。
成虫になって、数日で山に放すために?
ま、家にいても困るけど(笑)

現在の我が家のペット。
産卵したかなへびたち
{57926858-8EC8-4A04-9820-DF70C9BCFBB8:01}


子どもたちより歳上のエンドリケリー
{40D97F71-2BF7-4BC1-871B-FC82D86E1705:01}
40cm以上のBIGサイズ。夜行性なのか、ほぼ1日管に頭を突っ込んでいます。


男たちのはしゃぎぶりに半分呆れつつ、気まぐれな男たちが信用できず、餌やり忘れていないか、こっそりチェック。かなへびちゃんにミミズをあげながら、愛着を感じている今日この頃ですf^_^;)