ピーマンの食べさせ方 | Atsuko's Cafe

Atsuko's Cafe

本職 高校家庭科教師 2男1女の母
誰でも作られる簡単レシピで、美味しくできる料理を、日々研究☆
レシピの覚え書きついでに、元教え子限定で無償のお料理教室(Atsuko’s Cafe)を開催しています。

♡インスタもやってます♡
atukocafe

ピーマンが豊作です♪
{C2A20725-6775-40F9-B822-F12F224804E6:01}
子どもたち、ピーマンは苦手。
さて、どうやって食べさせようかな?


他にも夏野菜がいっぱい収穫できました( ´ ▽ ` )ノ
{6398238B-4081-4811-BEB3-D5C76F3690EF:01}


まず、挽肉を炒めて、ピーマン、茄子、大きくなり過ぎたキュウリを刻んで入れます。
{F5F5041C-28D3-4203-B9A1-C9B622174182:01}

しっかり炒めて、
{C8F3CF9C-748B-4E8D-882E-6DDD84B064B0:01}

カレールーを入れて、少なめの水で煮たら、
{F10F6595-E300-4FEF-B311-5D3A7D04AE7C:01}

夏野菜たっぷりドライカレーの出来上がり♡
{14965369-8277-48AB-B1F5-36F0914C7745:01}
お野菜ゴロゴロ見えるけど、カレーの味で気にならず、子どもたち、ピーマン「おいしーい!」と食べてくれました(≧∇≦)

もう一品は、ハンバーグ。
{362584BA-F032-45A4-AE5A-525908613415:01}
挽肉に、フードプロセッサーでみじん切りにした玉ねぎ、人参、ピーマン、卵、パン粉を加えます。豆腐を加えると、ハンバーグが柔らかくなって、ヘルシー♪

ハンバーグの出来上がり☆
{F94D0CF8-0D39-4AA3-9BC9-1E1AFFE42808:01}
デミグラスソース+トマトソースで絡めて、翌日の朝食のホットサンドに入れました♪
子どもたち、ピーマン入りとは気付かずパクパク(^_−)−☆


他にも、ハンバーグのタネを、ピーマンや茄子に詰めて、パン粉を乗せて、オーブンで焼きました( ´ ▽ ` )ノ
{AE3EE86F-1F03-4A9A-9F3A-C755C791C11B:01}


採れたての野菜は、まるまま焼いても美味しいです。
{71BB5F35-428D-47AD-A647-8944B60F579F:01}

さすがに子どもは食べませんが、茄子やピーマン、肉味噌や市販のたれで食べると最高です(≧∇≦)
{B0C9CBA1-AB16-4AE1-AEC2-1B8FBE309931:01}


実はあまり広くない我が家の家庭菜園
{03D64D3C-B496-4EBA-8C0B-3AEF63ECA3D1:01}

所狭しと実をつけた野菜たちが、我が家の食卓を潤わせてくれています(*^^*)
{6AEB8B83-6D99-466A-B4B1-399B49C244DD:01}