プロの味! | Atsuko's Cafe

Atsuko's Cafe

本職 高校家庭科教師 2男1女の母
誰でも作られる簡単レシピで、美味しくできる料理を、日々研究☆
レシピの覚え書きついでに、元教え子限定で無償のお料理教室(Atsuko’s Cafe)を開催しています。

♡インスタもやってます♡
atukocafe

夫、若い頃、料理人として生計を立てていたこともあり(学生時代のアルバイトですが)、料理が上手です。

最近、鉄分不足かなぁと、鶏レバーを買ってきていたら、こうなりました↓
{03CB01F2-DA40-4211-BFBD-882D494F9605:01}
お店で出てきそうなテリーヌです!
レバーと鶏肉とピスタチオを混ぜて、ベーコンで巻いてパウンド型に入れて、蒸したようです。

今夜はピザにしようと、パン生地を作っていたら、こうなりました↓
{A9C0E3B5-D381-498C-AAC6-9EC82C9840E8:01}
手前から、マルゲリータ、ビスマルク、カプリチョーザだそうです。

次々と焼き上がるピザ
{AC4AA4E6-FE73-4C4D-B5D6-1C416AAB4245:01}

まるでお店みたい(≧∇≦)
{44271870-624F-47E7-B761-6B1D4E98BCB4:01}
夫の得意分野はイタリアン。
私が作るピザと大違いです。


そんな夫がここ数年、魚釣りに興味をもちまして、先日、イカ釣り漁船で、イカ45匹釣ってきました!
{113A1EEC-33F1-4821-BC2D-2DA173B80332:01}
すぐに食べないものは、真空パックにして、冷凍保存に。
道具も本格的です。

刺身や天ぷら、新鮮なイカは甘味があって、何にしても美味しい♪

退職後は、釣った魚を食べられるお店でも出そうかねーと、冗談まじりに話しています(*^^*)