キャラメルポップコーン | Atsuko's Cafe

Atsuko's Cafe

本職 高校家庭科教師 2男1女の母
誰でも作られる簡単レシピで、美味しくできる料理を、日々研究☆
レシピの覚え書きついでに、元教え子限定で無償のお料理教室(Atsuko’s Cafe)を開催しています。

♡インスタもやってます♡
atukocafe

キャラメルポップコーンの試作をしました♪


材料は、ポップコーン50g、バター100g、砂糖100g
{7D87B44C-B6F9-4FAF-A54B-FD4CDDEC4E6F:01}


フライパンに、バターと砂糖を入れて火にかけ、
{042D9303-9F4E-4C79-B58B-4ED17236366D:01}


少し色付き、甘い香りがしてきたら、火を止め、
{0D5B848E-2185-4BE8-BF96-D34EEB679BD5:01}

ポップコーンを入れたら、菜箸で手早くからめます。
{77AC4A12-12DE-4765-888E-53B429C58273:01}


アルミホイルを敷いたバットに広げて冷ましたら、
{DD5B96F0-A902-4740-A881-88905C6BC51A:01}


キャラメルポップコーンの出来上がり♪
https://cookpad.com/recipe/4479506
{421FF82E-5FFC-4D7D-9854-565A91C9F07E:01}
映画館で食べるあの味です!


学校に持って行き、生徒たちに試食してもらったら、大好評♡
文化祭に向けて有志を募って、生徒たち主体で、ミニ講習会をしようと思います( ´ ▽ ` )ノ

初の試み。
うまくいくといいなー