昨日はSNSで知り合った門脇選手のファンの方が地元から東京ドーム参戦!ということで、

私もおうちでユニフォームを着て応援していました!

家でユニフォーム着るときは体をきれいにしてから着ます。笑

種市投手の前に4安打(でしたっけ?!)か…と思いきや9回裏の粘り、見事でしたね!!

岡田監督が日経ビジネスで「試合に負けていたとしても、明日に繋がる一本が出るか出ないかが大事」みたいなことを言っていたんですけど、今日に繋がる反撃だったんじゃないでしょうかニコニコ

こういう試合見て「いい試合だった!」と思えることって大事ですよねおねがい

 

本当にありがたく、勝手にみなさんのブログにお邪魔してお話しをさせていただいているので

試合見てるときも「〇〇さんは●●選手推しなんだよなあニコニコ」とか思いながら見てるので応援に勝手に気合が入ります。

こういう性格なので箱推しが止まらない笑

 

---ここから先、私がどうしても書きたかった過去の試合振り返りになります。笑---

開幕から2ヶ月経ちましたがみなさん特に心に残った試合ってありますか?

私はもちろんいくつもありますが、いちばんお気に入りは4/6 巨人vsDeNA。

DeNA6-巨人3で迎えた9回裏の攻撃。

吉川尚輝選手ヒットで出塁、佐々木選手も続きます。浅野選手ライトフライで1アウト一、三塁。

そして門脇選手に打順が回ってきます。この日は四球、三振、三振、ショートゴロ。

チャンテが始まって、初球を打ってセンター前ヒット!一点を返します!

大きな大きな「まーる!」コールの中で丸選手は打ち取られてしまいツーアウト、岡本選手もファウルフライをキャッチされ試合は終わるのですが…

 

粘りにも大感動、大好きな門脇選手のタイムリーにも大感動なんですけど、

私この試合内野席で観てたからよく覚えてるんですけど、あの門脇選手が、あのいつも表情を変えない門脇選手が、

ガッツポーズをして一塁に走って行ったんです…!

3点ビハインドの9回裏。ファンでも諦めそうになるところの一点。

選手はまだまだ諦めてない。門脇選手も諦めてない。

それがもうめちゃくちゃ心にぐぐっと来まして。感動しまして。

いつも真剣な表情の門脇選手も大好きなんですよ。でもだからこそガッツポーズとか、一塁アウトを巡ってリクエスト失敗したあと(あれいつだったっけ…)バットを大きく揺らしながら川相コーチから離れていく悔しそうな背中とか、

そういうのにいちいち心が揺さぶられる…

 

すみません、たいへんまとまりがない。要するに門脇選手が大好きってことです。もうバレてるか笑

まだまだ魅せてくれる選手。絶対に応援し続ける。

 

今日は東京ドーム観戦なので、選手全員のこと精いっぱい応援してきます!楽しみ!!