以前から書いているように私がいっちばん好きな選手は門脇誠選手です。

にばんめは本っ当にみんな 2位タイ。笑

 

このブログは訪問者も少なくて、この記事なんて誰に読まれなくてもいいんですけど

なんか書きたくなったので書きます。

 

ジャイアンツ主催の試合で野球少年少女が守備についた選手たちのところにいって

サインボールもらったり談笑したりするじゃないですか。

門脇選手はいつも中腰(?っていうんですかね)になって目線を同じにして話してる…

そういうところ本当に大好きなんです。

 

那覇のキャンプでサインしてるときも、お子さんのファンに声かけながらサイン渡してた。

大学の監督(コーチだったかも)にも「門脇の人間性は即戦力ですよ」と言わせるだけの人間力。

 

浅野選手が初ホームラン打って、お立ち台に上げてあげたいと思って「打たなあかんと思って」打ったタイムリー。

(3番打ってたとき)4番、5番につなぐだけっていう姿勢。

そういう自分が、自分が、っていうタイプじゃないところも尊敬する。

 

神走塁とサヨナラタイムリーでヒーローインタビューされたときの言葉。

「このチームの誰も優勝諦めてないので」「絶対CS行くので」ってルーキーながらに言い切ってしまうある種の気の強さ。

 

本当に尊敬してる。

 

ただの自己満のブログですみません。笑

なんか書きたくなって。

 

今日も明日も明後日もGWも、華麗なプレーたくさん見れますように!