【鑑賞記録】ヘルウィン | 37歳独身、実家暮らしの恥ずかしい日記です。

37歳独身、実家暮らしの恥ずかしい日記です。

なんだか状況が変わったので、ここの文章考え中です



 


観た映画について簡単に記録する試みです。

いつ誰とどこで見たとかはあまり書きません。

評価も考察もおすすめもしません。

何を言っているかよくわからないと思いますが、

ネタバレが心配な方は見ないでください。

わりと物騒な作品が好きなので、それ系が苦手な方もスルーしてくださいね 驚き驚き驚き



変な日常ブログと区別出来るように、タイトルに

【鑑賞記録】とつけて投稿していますにっこり


記録ブログは予約投稿です鉛筆





『ヘルウィン』


     “


出典: タワーレコードオンライン ホームページ

                                                                        





秋の風物詩、ブギーマンのせいじゃないかと思われている殺人事件の犯人を2人の捜査官が追う話です手





2015年のハロウィンハロウィン


若者たちのパーティーでゲームに参加してたひとりトリック(あだ名)が突然暴れ出し大量殺人事件が発生真顔


他の子に火掻き棒で刺されて病院に搬送されたトリックは、聴取していた警察官を襲い、医者を殺し逃げてしまいます手


彼は警察官2人に何発も撃たれて窓から落ちたのに、起き上がって立ち上がって逃げちゃったのです驚き



逃げたところで亡くなっているだろう、と考えて犯人について聞き込みをする担当警察官ジェーンと、遺体を見るまでは分からないという先輩マイクにっこり


彼の評判は優しくて、大人しくて、教師よりも賢くて天才で、教師をバカにしていて、何故か彼の写真がどこにもない真顔




その後毎年ハロウィンに同じような事件が起き、マイクの仲間も襲われますナイフ




そして2019年のハロウィンハロウィン



警察が警戒している中、襲われていく2015年の生存者を含む町の人たち驚き

ジェーンとマイクがまたコンビを組んでトリックを追います手




ブギーマンが憑依してくるホラー的な感じかと思ったら、警察官をやつけるためにメールを偽装したり罠を仕掛けたり、重機も使えるし、なかなか人間くさいところありますニコニコ



それはちょっとズルくないか真顔はてなマークってところもありますが、さくさくさくさく行くので楽しいし、ラストでトリック討伐チームが結成されたことだし、続編もありそうですニコニコ気づき