寒波ですが会ってきました。 | 37歳独身、実家暮らしの恥ずかしい日記です。

37歳独身、実家暮らしの恥ずかしい日記です。

なんだか状況が変わったので、ここの文章考え中です


今日のお昼に河相さんと会ってきましたにっこりスター

ご飯だけで会うのは久しぶりな気がします大あくび


1年近く経って最近なんとなく分かってきたのですが、平日は出社だと夜会えて在宅勤務だとお昼過ぎから 夕方くらいまで会えて、土日祝は一応休日だからゆっくり会えることもあるけど出社したり何かの現場に行ったり来週の準備に追われて忙しいこともあるし急に仕事になることもあるみたいです手


私にはそんな変則的なのも忙しいのも耐えられないネガティブガーン





今日は回転寿司に行きました寿司お茶


うちの近所にあった小僧寿しのお店がいつの間にかなくなっていた話からCMの話題になり、懐かしのCMの真似を河相さんがしてくれて私が当てるという中年らしからぬ遊びをしていたのですが、ちょいちょい「存在しない俺が考えたキャラクター」の真似(真顔?)を入れてくるので「いや分かるわけないじゃん驚き」となり、急に飽きました。

 
自分で作ったお茶が苦すぎて「うっ驚き」ってなっていたら顔真似されて似てる?と聞かれたので「ちょっと今分からん自分で見えてないから」と答えておきました真顔




それから積立てNISAの話題ですにっこりびっくりマーク


今までも口座開設のやり方とかどこに投資?するかとか色々と相談に乗ってもらっていたのですが、今日は「やっと無事にお金が引き落とされて来月の初買い付けが楽しみでウキウキですニコニコ」と話しました。


そうしたらこんな流れになったのですが↓



楽しそうだねにっこり
でも期待し過ぎてマイナスになった時にあんまり落ち込んだらダメだよ驚き
毎日の上がり下がり見て一喜一憂する人には向いてないからね驚き


数年後に増えるなんて一ミリも期待していないから大丈夫だよニコニコ
ゼロ円にならなければいいとしか思っていないからね!


あ、そうなん真顔


うんにっこり
向いてる??


うーん驚き
まあそれくらいの気持ちでいた方が疲れなくていいかもね驚き




なんだか微妙な反応でした真顔





お昼ご飯のあとは私の用事で図書館に寄ってもらって、車で駅まで送ってもらって解散です。




今日も平和で何よりにっこりダッシュ




と言いたいところですが、
解散間際に車の中で


俺、来年度異動で転勤になるかもにっこり


と言われてちょっと引いております真顔




何に引いているかと言うと、自分の思い込みのひどさにです驚き

そんなこと一言も言われていないのに、なんだったら最初からヒントたくさんあったのに、勝手にこれ以上転勤はしないものだと思っていました真顔

引きつつ、いつどこに異動なのかとかいわゆる転勤族なのかとか、帰宅してからラインで質問しています大あくび










驚き



まだ目立つのでコンシーラーで隠しましたが目の下のアザは普通にバレて、もう痛みはないと言ったら心配してくれたけど怒られました昇天


案外顔を見られているんだな、とすごく恥ずかしくなりました驚きもやもや