交番へ。 | 37歳独身、実家暮らしの恥ずかしい日記です。

37歳独身、実家暮らしの恥ずかしい日記です。

なんだか状況が変わったので、ここの文章考え中です


お腹の調子ですが、整腸剤を飲んでかなり落ち着いてきました驚き

メインの効用が肌荒れ改善っぽいタブレットが美味しすぎてちょっと食べ過ぎてしまったお陰か、口内炎も一昨日よりかなり楽ですにっこり


   



話は変わりますが今日は最寄り駅前の交番に寄って来ました驚き



仕事終わりにティッシュを買おうと100円ショップに向かって歩いていたら宝くじ売場の目の前に折り畳まれた1,000円札が落ちていました驚き



1,000円なんて落とした人は困るだろうと咄嗟に拾ってしまい、何も考えずに目の前の宝くじ売場があったので店員さんに声をかけましたが、



念のためうかがいますけどここに落ちていたこれ、そちらのでは

違います凝視



と喰い気味に全然違うということだったので交番に届けに行くことにしました真顔


交番は駅の逆の出口からすぐのところにありますパトカー


なんとなくポケットや鞄に入れたり指紋をつけたり畳み方を変えてはまずい気がしたので剥き身で四つ折りの1,000円札の端をつまんで駅の人混みの中を通って行ったのですが、ちょっと不審だったかもしれません 驚きダッシュ


交番に入ると警察の方がひとりしかいなくて、落とし物をした様子のご婦人を対応中でした。

「順番に伺うのでお待ちいただけますか?ご用件だけ先に伺わせてください」と言われたので、1,000円拾いましたと伝えて、そのまま交番の中で待っていましたにっこり


それから間もなく別のご婦人が慌てた様子で「◯◯警察署はここですか驚き電話をもらったのですが場所がよくわからなくて驚き」と駆け込んできました。

警察の方が「ここは警察署ではなく交番ですが、◯◯警察署の管轄ですよ。◯◯警察署から電話があったんですか?」と対応していてやり取りが聞こえたのですが…


どう考えても1,000円拾ったやつ(私)より緊急事態でした驚き


そのご婦人も「順番に伺いますのでお待ちください」と言われて、先にいたご婦人が帰った後は私の順番だったのですが、1,000円の話してる場合じゃないと思ってお先にどうぞしました。



そのご婦人がこれから警察署に行きますと出ていくのを警察の方と一緒に「お気をつけて!」と見送って、それから1,000円拾得の処理をしてもらったのですが、とても手際が良かったです驚き


3人同時に相手にしてる時も、

落とし物したご婦人に説明して、
別のご婦人の用件聞いて、
◯◯警察署に問い合わせて、
私に使う書類の準備して、
先に来ていたご婦人に渡す何かを印刷して、
その間に警察署からの折り返し連絡を受けて、
一人目のご婦人を送り出して、


と色々とこなしておりました驚き


あとから来たご婦人への対応も、なんというかすごくしっかりされていて感心するとともに、こんな風に臨機応変にとか気を回したりとか私には一生無理だなと凹みました真顔





ご婦人だらけでよく分からなくなってしまいましたが、とにかく警察署に向かったご婦人の困り事がどうか解決していますようにという話です驚き



あと忘れずにDAISOでティッシュを買って帰ったことだけは自分を褒めてやりたいです昇天