メンタルクリニック受診② | 37歳独身、実家暮らしの恥ずかしい日記です。

37歳独身、実家暮らしの恥ずかしい日記です。

なんだか状況が変わったので、ここの文章考え中です


メンタルクリニック受診2回目の様子ですにっこりダッシュ

相変わらずよく理解できていなかったりうろ覚えなところがありますので、参考にはせず個人の日記としてお読みください驚き





初診の様子はこんな感じでした下矢印


今回は変な緊張もしなかったし喋りすぎることもなく落ち着いて診察を受けられたと思います手ダッシュ


はじめに母に書いてもらった「ご家族からどう見えているか」を確認するためのテスト(項目は自分が書いたのと同じ)を提出しました。


母は甘めにチェックを入れてくれていたようで、先生に「お母さんから見たらそんなに気になるところはないみたいだねにっこり」と言われました。



そりゃ、私が気になってるようなことって母にも同じようなところありますからね真顔


似た者にどうですか?と聞いても「自分がそうだから我が子もそんなもんじゃない?」となりそうなものです驚き




前回私が受けたテスト3種類は、ADHDと自閉症と不安に関しての検査だったようです。


前回話に出たうつと発達障害のことしか考えていなかったので、新たなワードに頭大混乱でした真顔ガーン




そして先生から言われたのは、



テスト結果だけ見るとこことここの点数が高くてADHDの傾向が強く出ているけど、ちょっと気にし過ぎて厳しくチェックを付けている感じがあるから、実際はこの辺(先生がこの点数から上が発達障害、みたいに説明して引いてくれた線のちょっと下)かなぁ



でした真顔

すみません実際はもっとちゃん説明してもらってます





大袈裟にチェックを入れたつもりはないのですが、自己評価系がいつも厳し過ぎる(もちろん自分では正当な評価だと思っている)と職場でも言われ続けて来たので、そういうこともあるかもしれません驚き



自閉症のテストも基準点にかなり近かったのですが、同じような感じで実際はこの辺り(もうちょっと下)かなぁと言われました。



あと、特性不安の点数が高かったです。 



テスト結果の話のあとに、仕事には行けているか、体調はどうかと聞かれたので、



相変わらずミスは多いし周りに迷惑かけてばかりだから毎日楽しく仕事には行けてないけど、休まず出勤はできています真顔

仕事の日の朝に動悸とか吐き気とか、頭痛もたまにありますけど、たいがい出勤したら落ち着きます驚き



と答えました。




今回は、仕事でのストレスの原因になっているうっかりミスが改善出来るように飲み薬を処方してもらいましたにっこり


1日2錠のところまずは1錠で、体に合うか効果があるか様子を見る感じです。


不安な時や落ち着かない時に飲むように、自律神経のバランスを整える頓服薬も出していただきました手





ということで一昨日から服用を始めたのですが、カプセルの色が青過ぎてドキドキしています驚き下矢印


今のところ副作用も効果もまだ分かりませんが、なんとなく朝起きた時の気分の落ち込みが少しなくなったような気がしますにっこり


気持ちの問題でしょう真顔







知能検査の予約もしてきましたにっこり



次は2週間後です病院