スタジオアリスに学ぶ売れる仕組み | 垂水区の行政書士田村実貴雄

垂水区の行政書士田村実貴雄

行政書士からみた日常生活や経営に関する情報をお届けします。

こんにちは。

起業支援専門の行政書士田村です。

 

先日、子供が2歳になった記念として
スタジオアリスで家族写真を撮ってきました。

 

そこで、スタジオアリスが仕掛けた2つの
売れる仕組みがあったので
ご紹介したいと思います。

 

今日はその1つ目です。

 

それは、2歳の写真をスタジオアリスに
取りに行った理由にあります。

 

実は、1歳の誕生日の時に
スタジオアリスから貰った
ある物があったので

2歳の誕生日にも写真を
撮りに行ったわけなんです。

 

そのある物とは

 

3つ折り式のアルバムなんです。

 

開くと一番左に
1歳の時の写真が
入っていて、

 

真ん中は2歳の時の写真を入れて下さい。
一番右は3歳の時の写真を入れて下さい。

 

と説明されて頂きました。

 

全て完成すると

 

左から順に
1歳の写真
2歳の写真
3歳の写真

が1つのアルバム
に収まるという仕組みです。

 

私は今回で2つ写真が入っている状態で
右端は空いてる状態です。

となると、来年も写真を撮りに行くと思います。
なんか、空いているのが気持ち悪いですし。
完成させたいので。

 

スタジオアリスからすると

 

1つのアルバムをプレゼントするだけで
3年間はお客の方から勝手に
毎年写真を撮りに来てくれる

こういう仕組み造りができているわけなんです。

 

これが1つ目の売れる仕組みでした。

 

2つ目の仕組みについては

 

次回にお話ししますね。

 

本日は以上です。
最後までお読み頂きありがとうございました。

 

無料メルマガ配信しています。

ブログでは書けない情報も提供しています。

「10年後も勝ち残る起業の法則」

ご興味のある方は宜しくお願いします。

https://mail.os7.biz/add/7Qmj