おはようございますニコニコ
 

 

お久しぶりですチューキラキラ
今日もこんなに更新がおそーい(汗)

ブログへの訪問、本当にありがとうございました照れラブラブ


さてさて気がつけば
10月イチョウ!?
 

 

さてさてさてさて。
 

 

気がつけば引越しパンダして、

早一ヶ月が経ちました!
(あ、先月引越ししました
パンダ!)

 

 

長かったーチーンDASH!
と、同時にあっという間でしたこの一ヶ月(苦笑)!


 

本当に、本当に!

日常生活って、幸せチュー♪。

 

 

普通に、日常を送れる様になるまでの

この一ヶ月が大変だったのであせる

このところの何もない・・・

とまではいかないかキョロキョロ汗!?
まだまだまだまだ片付けは終わっていないので
グラサン
 

 

 

でも、時間や、何かに追われないで、

自分のペースで少しずつ

片付けを進められる今が本当にありがたいお願い!!

と実感している今日この頃です
ウインクチョキ

 

 

 

まぁ平穏な日常が戻りつつあるのは私だけでしててへぺろ

 

 

中二、青春真っ只中の息子も。

また、働き盛り真っ最中の主人も。

 


まぁまぁ忙しい日々を、

相変わらず送っておるようですDASH!DASH!DASH!DASH!DASH!

 

 

と申しますのも息子。

ただいまさらに
絶賛一時テスト中!苦笑


「テストやだー!」
「早くおわんないかなー」

「もう、テスト、ホントやだー!!!」

と、毎日毎日机に向かい、鉛筆片手に嘆いています。苦笑

 

 

 

息子。

 

 

上り調子で

グイグイ成績を伸ばしてきた

絶好調女子に首位の座を奪われまして。苦笑

 

 

実を申しますと、

一年の終わり頃には、

二位、三位止まりだったんです汗


総合や成績表では

なんとか首位を死守していましたがあせる

 

 

5教科のテスト結果で抜かれ、

同級生には

「よう!学年二位(もしくは三位)グラサンチョキ!」

とからかわれ、悔しい思いをしていました。苦笑

 

 

 

 

そんな息子。


この春のコロナ自粛で。

各自が各自の

判断・行動を強いられたこのコロナ禍を経て。

 

 

登校再開初っ端
夏休み前に行われた期末テストでなんと

堂々一位に返り咲きましたロケット

 

 

勿論!

5教科の合計点でも、

成績表でもダントツの、文句なしの一位アップ

 

 

 

ハイおめでとうございましたクラッカー

 

 

 

でも正直息子。

 

 

そのテストを受ける直前まで

「絶対今回は成績ガタ落ちだ」

って覚悟して、諦めて受けたんですよ。

 

 

なぜなら

自宅学習、学校休校中。

 

 

 

彼はただ一人で勉強するほかなかったんです。

 

 

他のお子さんで

塾に通われてる方は、

リモートでオンライン授業がバンバン始まってました。

 

 

 

でも息子は塾拒否派、自主学習派。

 

 

自粛期間だろうと、

休校中だろうと、

一人でやるしかない!

 

 

で、何したかって?



 

今までどぉーり、

自宅学習用の教材や

テキストを使っての自主学習。

 

 

毎日毎日。

 

 

同じ時間。

 

 

学校でやるような

時間割を、自分で決めて。

 

 

毎日毎日。

 

 

コツコツコツコツ。

 

 

変えず、

変わらず、

普通の日常を、毎日繰り返し続けたんですね。

 

 

 

それだけ?


はい、それだけです
パーグラサン

 

で、結果一位返り咲きロケットアップ

 

 

 

 

 

息子の学校の息子のライバル

いつも一位二位三位を争ってる上位三名は。

 

 

息子も含めて全員

塾には通ってない自主学習派でして。

 

 

 

そして残念ながら。

 

 

今回の結果ではいつも息子と首位を争ってきた

その二人ではない子達が

新たにベストスリーにランクインしたようです。

 

 

 

 

 

塾のリモート。

オンライン授業。

やっぱりそれは強いですよね!


でもそれにも増して強かった

 

 

のがルーティン!!!

・・・だったってことでしょうか。

 

 

気を抜かず丁寧に、

毎日決めたことを。

 

 

ただひたすらに、

ひたむきに続ける。

 

 

 

 

いつも通りやった結果が一位でした。

 

 

 

学校もなく、塾のオンライン授業もなく。

 

 

進み続ける周りの

プレッシャーを感じながら、

自分自身を律しなくてはいけない日々。

先が見えない分余計に苦しい日々だったでしょうね。

 

 

 

 

私から言わせていただけば

 

自分で決めたルーティンを、

崩さず淡々と着実にこなせる。

 

 

これが強くて、

そしてすごいことなんだと思います。

 

 

 

「インスタ始めます!」

って前回ブログで

お話しさせていただきました。

 

 

そして実際始めることはできました!

 

そしてある程度の時期を図りつつ、

今もアップを続けていますが、

それでも週一でさえ、あげられない時があります。

 

 

 

このブログもしかり!

 

 

やれ引越し、やれ休校、

やれ娘の宿題におつきあいと言っては

アップできずにアップアップしてしまう私。

 

 

 

毎日決めたことを毎日やる。

ってなかなかできるもんじゃありません。

 

 

改めて、

毎日何年も

動画ブログをアップし続ける主人を

尊敬しちゃいます照れラブラブ


 

ルーティンを確実にこなせる息子の

その父は、さらにルーティンの神でした!グラサン

 

 

 

 

まぁ毎日何年も

できる人は数少ないでしょう。

 

これはやっぱり、

みんながみんな、普通にって、

できるもんじゃありませんてへぺろ

 

 

 

でも自分で決めたこと、

ある程度は

お休みしたり

サボったりであったとしても、

続けることが大事だって思うんです。

 

 

私は健康のため、そして

歳を重ねても

自分で決めたところに自分で行くため。

 

 

ここ3年筋トレを続けていますニコニコパー

 

 

今回の引越しのように

イレギュラーな忙しさに追われ、

ながーいお休みに入る時もありますが。苦笑

 

 

それでも負けずに続けていますチューチョキ

 

 

一位は取れなけど苦笑。

休み、かなり入れるけど苦笑。

 

 


やり続けるのと、

全くやらないのとでは

体が全然違うのを実感できます音譜

 

 

何しろ私の旦那様は

ルーティンの神ですから照れキラキラ

 

とりあえず細々とでも、

継続が大事って私は知ってるのでウインク

 

 

あなたは自分で決めてることはありますか?

丁寧に、そしてある程度

コンスタンスに続けられていますか?

 

 

今日もながーいブログに

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

 

ではまた!