本日、隅田川の花火大会決行です花火 


昨日までは雨模様で天気予報も一日中雨の予報でした。

雨の場合は日曜日に延期されるパターンも考えられるので、仕込みはどうしたら良いのもか悩んでました。

通常営業は問題ないのですが、店頭販売をするにあたり数百本分のやきとりを準備しようという訳です。

雨で流れてしまった場合は仕込んだやきとりが無駄となってしまう心配もありありました。

でも、もう大丈夫。

花火大会決行です。



昨年は売り上げに大きく貢献してくれたのですが、今年は不安要因がひとつ目

手伝ってもらえる女子がひとりもいない叫び

さて、男ばっかでどれだけ売れるやら・・・



昨日の店内はおかげ様で満席状態です。

ありがとうございました。

なのに大将携帯を片手になにやらソワソワしてます。

金相場が気になって仕方ないようです。

急落した時間帯は引きつってましたあせる

でも、夜中の3時まで我慢してこの日の高値で無事利食いとなりました合格

気を良くしてパーティー開催。



「かちかち鳥」かどさんのブログ-P1000583.jpg

みんなにアイス配ってのアイスパーティーです。

朝5時まで宴は続きました。

一緒につきあってくれた常連さん、どうもありがとうございました。


さて、今日は早めに準備に取り掛かります。

3時頃から花火大会の始まる7時まで店頭販売して、8時半以降は見物客が店に入ってくれるのを待ちます。


隅田川の花火大会終了後は「かちかち鳥」で一杯いかがですかはてなマーク

それでは皆様「かちかち鳥」 でお待ちしております。13:50

ペタしてね 読者登録してね