キャシー中島オフィシャルブログ「キャシーマムのパワフル日記」Powered by Ameba-091023_0949~02.jpg

キャシー中島オフィシャルブログ「キャシーマムのパワフル日記」Powered by Ameba-091023_0949~01.jpg

キャシー中島オフィシャルブログ「キャシーマムのパワフル日記」Powered by Ameba-091023_0731~01.jpg

いつものように、ニャニャ吉の熱烈キッスに起こされ、

気持ちのいい目覚めです。

昨日、秋色のキルトを出しました。
去年作ってしまっておいたものです。

パインツリー、わりと簡単に作れるパターンです。

茶色系と赤系、イメージがちがいます。

階段の踊り場のかべに飾ります。

さて、これから昨日の続き、倉庫のかたずけと、午後からは教室です。




Indyさん、ハワイアンキルト、お友達と楽しく作ってね

布は基本的には、一度水通しをします。
色落ちや洗い縮みが心配なので、ただ、私のオリジナル生地、ラニダイなどは比較的そのようなことが少ないので、私や生徒さん達は水通しをしません。

その布の性質を把握してから、つかってね!\(^ー^)/



ようひよさん、
ありがとう!蜂蜜しょうがやってみますね。


マスクをして、倉庫のかたずけ始めます。